夏が終わる?(8月22日/8月30日の音楽ゲーム)

音ゲーレポート、溜まっておりました(すみません)
8月が終わってしまうのですが、休日は相変わらずゲーセンに行ってきました!
(画像はニアノアのヘソ)

8月23日

お盆明け後の最初の休日。
スクフェスACは特に何も無しなので、この日は久しぶりに梅田ロフト近くのアミュージアム茶屋町(アム茶)へ。

久しぶりのDDR

というのも、今月いっぱいまで開催されるじゃんけん大会の他にSDVXにてDDRとのポリブレとFLOOR INFECTIONが来月7日まで開催中なので、そのためのプレーというわけです。
FLOOR INFECTIONの方は帰省中に3曲とも解禁完了しました😉

ちなみに、DDRをプレーするのは実に1年以上ぶりとなります。
時間がとれなかったというわけではないのですが、梅田namcoの利便性を考えるとそちらに入り浸ってしまったもので。
しかもどういうわけか、いつの間にか『DanceDanceRevolution A20 PLUS』になってるではないか。
セガの音ゲーでトレンドのPLUSが遂にコナミにも来てしまったか。
スクフェスACのPLUS譜面は忘れていい

そんなアム茶の金筐体、なんと黄金の茶室をあしらった室内(の一角)に設置されています。
さらに、壁がガラス張り故に外からも平気で見えます。すごい😇


今回は連動イベントで楽曲を最終アンロックするために1クレのみ。
プレーする際はマスクを外しています。というか外さないと相当ヤバいです。
それでも1年ぶりにもかかわらずLv10を踏んでたのでヒィヒィ言ってます🥵
にもかかわらずEXTRA進出したうえに順番待ちがいたのでさっさと譲ってあげました。一日一善です()

この後は梅田namcoでSDVX。
スクフェスACにはshinさんかーじさんフーミンさんが来店されていました。


22日の収穫

世界はネコのもの (ADVANCED Lv.6)
PUCワンのチャンありそうだった😹

春告胡蝶 (NOVICE Lv.6)
HEXA DIVER楽曲。案の定ワンパン。

轟け!恋のビーンボール!! (ADVANCED Lv.11)
なかなか楽しいのでもう少し伸びるはず。

dreamin' of u (ADVANCED Lv.10)

氷雪ちゃんのおっぱい🤪🈲
何やるか考えてた時に目に飛び込んできたのがコレだよ!
ちなみに氷雪ちゃんはジャケットのキャラ。以前プレーした雪女も同じく。


SUPER SUMMER SALE (ADVANCED Lv.11)
アナログデバイス操作が直角3回のみという超ボタン特化譜面。
まごうことなき超絶個人差曲。当然IIDXやスクフェスACをプレーしている人は若干有利。

BLACK JACKAL (ADVANCED Lv.11)
Lv.11クリアが10曲目達成。
プレー中のレーン奥にファラオのニヤケ顔演出は正直笑うからアレ🤣


8月30日

この日は他の用事があったので手早く済ませることに。

(映り込みもある意味自撮りに見えて仕方ない)
8月30日で終了するLE交換イベント『ボルフェス第4回』最終日のデイリー。
MIX楽曲クリアがある辺り、最後くらいLEを稼いで交換して終わらせようという魂胆でしょうね🤭
ただ今回は8週間連続プレーの実績優先だったので、ササッと1クレのみで終わらせました。


久しぶりのピアノレッスン

じゃんけん大会アンロック期間が今月いっぱいまでなので、無駄になってしまってはマズイので、取り急ぎノスタルジア Op.3を初プレーしてきました。

VALKYRIAS -英雄誕生- (Normal Lv.4)
IIDX 27 HEROIC VERSEからの移植曲。

BLACK JACKAL(NOSTALGIA Style) (Normal Lv.5)
ジャケットのテキストがいつ見ても黒の胡椒に見える()

ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) (Hard Lv.6)
Lv.6にしてはノーツ数多いやつだ。

おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (Hard Lv.6)
フォロワーのひらさんの好きなキャラが出ていたので。

(Hard Lv.7)
オノロオロさん、いろんな機種に出てるよなあ🙄


実に半年近く以来のプレーとなりましたが、それを全く感じさせない腕でびっくり。
単に他音ゲーをプレーしていただけなのにどうしてこうなった。


終わりに

次回のプレーは9月5日を予定しています。
DDRでポリブレ解禁を狙うことになりますが、久しぶりに梅田ラウワンでDDRをプレーしようかなと考えております。
今回で1クレプレーしたのであと7クレプレーすれば解禁という事になりますが、体力鍛錬の為に頑張ってきます😤

けれど、逆にスクフェスACはプレーする時間はなかなかとれないかと思われ。
1000回称号取得後にしばらく落ち着いていており、そろそろ撮影研究もぼちぼちやらなきゃなのですが、年末年始に帰省を考えるとなかなか金を突っ込めない状態にあるもので。
YouYouYou衣装なんて忘れていい。ナインスターがあれば十分です。

19日にフォロワーのレイヒナさんが何かしら記念式典を執り行うとのことなので、その日にやっておこうかなという感じですね。


最後に珍しく仕事の件になりますが、31日から遅出勤務となりました。
入社して5年目を迎える時にまた遅出勤務が来ようとは。
機械導入で自動化が図られたうえで仕方ないことではありますが、帰宅後はなんとかしてお絵描きや記事を書く時間を見つけて進めていきたい所存です。













PASELIくじやったらなんか出た🤣
Next Post Previous Post