2023年初の東京オフ(前編)

親族とのお付き合いだけどメインはオフ会‼
今年初の東京に行ってきました‼

オフ会前日

前日は安定の有給。
やらないと気がすまない筋トレをこなし、終了後は着々と翌日に向けての準備を進めました。
この日の天気は絶賛降雨中だったので、いつも以上の準備が捗りました💪

エレコム製はすごいし、トラベルステッカーも徐々に増える

当たり前のようにキャリーケースに衣類などを詰める簡単な作業でしたが、披露宴で革靴が必要な為、それに若干容量を食っている感じです👞
バックパックは過去に紹介したやつですが、改めて見ると想像以上に入るすごいやつですね。

深夜は22時には就寝しましたが、今回は珍しく安定した眠りでした😪

起床から飛行機まで

午前4時半に起床。
飛行機に乗るのにも朝は早い🌄

向こう側のコロワ甲子園、1階はゴーストタウンと化しています(23年4月現在)

朝食と最終確認後に空港リムジンバス乗り場に向けて出発。
4月の6時前はわりと明るい。
バスに乗るの自体、実に何年ぶりなのでしょうか。
神戸空港に向かうのに、電車やモノレールを使っていたもので。

この日の兵庫は昨日と打って変わって、清々しい晴れの天気😄
東京もこの調子だったら良かったのですが(フラグ)。

6時前のリムジンバスに乗り、6時半には伊丹空港に到着。
伊丹空港に行くこと自体、実に何年ぶりなのでしょうか。
飛行機で向かう理由は、空港のデコピクミンを獲得したいのもあったからです。
美術館以上に取得難易度が高いので、この機会にと🔥

数年ぶりに伊丹空港に来て思ったのは、チェックインと荷物お預かりが全自動になっていたことですね。
だいたい2次元バーコードをかざすだけで何でもこなせてしまいます。
ただ、JAL以外ではこのシステムが搭載されているかは分からずでした。
一応、2年半前のスカイマークには無かったはず🤔

窓際席はウイング部しか空いてませんでした

展望デッキなどを満喫した後は、搭乗手続きを済ませて実に3年ぶりとなる飛行機へ。
過去にANASKY⭐は乗っていますが、JALに乗るのは今回が初となります。

贅沢すぎる

なんと‼
今回乗った機体には‼
座席にモニターがついている‼

しかも充電用のUSBポートまで搭載😂

モニターではアニメやドラマを視聴できたりするのですが、あいにくおれはウォークマン持ちなので写真のようにフライトを映してました🛫
こうして見ると、高度1000m以上だったり、時速1000km程出ていたりと、飛行機はものすごいですね😅

腕が写ってしまった

スマホは機内モードに設定してあれば🆗なので、カメラで撮影できるのは本当に素晴らしいですね。

これこそ空の旅の魅力

飛行機から見える富士山も素晴らしい🗻
この為に飛行機に乗ってもいいくらいですね👍

東京に到着

ずっとこの天気であれば良かったのですが

9時前に羽田空港に到着。
羽田空港に着いたの、実に何年ぶりなのでしょうか。

到着前は雲が多くなっているものの、比較的晴れている感じ。
しかしながら、天気の影響を受けやすい地とも言われているのが東京。
昨日も相当予報に振り回されていましたが、心配です😔

空港線から山手線を乗り継いで渋谷駅に、そこから今回の宿泊先である渋谷東武ホテルでキャリーケースを置いておきます。
チェックインは夜でも🆗だから助かった✌

Liella!の聖地

荷物を置いた後は一気に原宿へ。
ホテルから原宿までは徒歩でも容易で分かりやすいのが特徴ですね😉

喫煙所が近い明治神宮前駅にて、今回の参加者であるノンヒロさんロギさんanikiさんEin-Handerさんと合流。
今回も午後や飲み前の参加が多めでした。

合流後からの原宿ムーブ

いつ見てもシンプルさのある看板

昨年夏ぶりのキャラCAFE STAND。
開店から10分後に向かったものの、先駆者がいたのは流石と思いました😅

昼食時なので、この組み合わせがちょうどいいのです

前回のデザートからランチに変更された恋セットと、春はてりたまということで、てりたまたこ焼きを。
鶏肉も卵も貴重なタンパク源なのです🐔
ちなみに、ノンヒロがこの席を確保していたので、嘆願して譲っていただきました🙏

ノンヒロ「😩🙌🆘」

キッチンカーの良さ

食後は原宿ゲーマーズの結女キッチンカーで四季ドリンクホイップトッピング付きというムーブ。
恋セットでダージリンティーの後だったので、クリームがわりと胃に溜まってました😅

食後は竹下通り。
街灯の垂れ幕は変更されているものの、友竹庵のコラボは継続中でした。
なお、実際に購入したのはノンヒロのみの模様。

この時期唯一のLiella!要素でした

JR原宿駅方面のマンマル飾りは現役でしたが……

夜には撤去されていました。

昼頃に、anikiさんも写真を撮っておりましたが、まさかこれがフラグになってしまうとは。
名残惜しいけど、秋葉原へ向かいます。

μ'sの聖地

と言っても神田方面には行っていませんが。

秋葉原到着後のムーブ

昼食後の影響もあって、コラボカフェは諦めて最近登場したμ'sたい焼きを見に行きます👀
が、案の定

整理券式でした😫

まぁ、昼過ぎかつ休日だから仕方ないか😔

その後は特に何も、ありませんでした😉
15時過ぎにとにせさんと合流した直後に、はとバスツアーに向けて東京駅に向かいます。

修羅の道

時間に余裕を持ってはとバスツアーの待合室に到着。
親族達ともご対面です。

ツアーが始まるにつれ、天気も相当怪しくなっていますが、2階部分がオープン天井ということでとりあえずレインコートを着用。
16時には予定通りツアー開始だったのですが🚍

狙ったかのような降雨☔

何の罰ゲームだよ😩🙌🆘

名所を見る余裕もなく、ただひたすら雨に耐えてました😨
首都高を走っている時が唯一の良心でした。
とはいえ、秋葉原に着いた時点で降っていなかっただけでも御の字というものです。

17時には予定通りツアー終了。
拭き作業と親族との記念撮影も終えて、待ち合わせ場所と神田駅へ。

宴の時間

誰もいない。

おれが雨で苦しんでいたのに何をやっているんだ😠
集合時間と場所は伝えたので、まだ秋葉原にいるとは思えないですが。

と思っていたところ、どうやら駅近くの星乃珈琲店にて全員待機していた模様。
駅前に雨宿り場所が見つかっただけでもよかったです😌

そしてようやく、後から合流組であるN-quadさんコッコマンRyoさんと森嶋さんと合流。
これで全員が揃いました🙆‍♂️

全員揃って会話が盛り上がるのは分かりますが、開始時刻が迫っているのでこれまた駅近くの鳥貴族神田南口店へ。

チェダッカ〜🥂

参加者のほとんどがスクフェスACのプレイヤーということで、その同窓会という内容となりましたが、もちろんシリーズに関してもお話で盛り上がりました🔥
稼働が終了して久しいですが、この話題を通して話せるのはとてもよいことです😊
やっぱり、持つべきものは仲間ですね🤝

あっという間の2時間

2時間ではとても足りないくらいのボリュームでした。
終了後も、既に雨上がりの駅前で会話が続いていましたが、正直に言うと別れるのがつらいという気持ちでいっぱいでした🥺
とにかく話足りないですが、明日の件も考えて離脱しました。

と思いきや、同じ電車にRyoさんとN-quadさんととにせさんと森嶋さんと合流。
何たる偶然😂

事故で一時停止というハプニングもありましたが、その中でRyoさんの話す話題は感動するものがありました🥲
中でも、「おれといると楽しいとか」「リーダーシップが強い」というお言葉は、特に嬉しい内容でした🙋‍♂️

確かにおれは、過去に何度もオフ会を開催しているので、皆をまとめ上げるのは苦にならないのですよね。
飲みにしても、盛り上がれるような話題を振る大事ですし。
それでも、一番大事なのはどの歳になっても楽しむ事ですね👍
同じ趣味の人といる楽しみは、何事にも代えがたいのです。

そう思いつつも、Ryoさんと別れて無事にホテルに到着。
雨の後は風が強かったですね🍃

終わりに

1日目から移動にオフ会にバスツアーに飲みと、かなり内容が濃くお送りしました。
特に、オフ会中に親族とのお付き合いは史上初で、どうなるかとも思いましたが、偽装はバッチリだったので一安心😮‍💨
見せぬならワンポイントに限ります😇

さて、次回はいよいよ結婚披露宴。
果たしてどうなることか。