2023年初の東京オフ(後編)

泣いても笑っても最終日‼
今年初の東京オフ、これでラストです‼

徐々に迫るチェックアウト

昨夜は相当疲弊したのもあって6時半には起床。
その後宿泊特典であるモーニングサービスを頂きます🍞🥓🍳
ホテル内にプロントという飲食店があるのですが、過去にも行っただけあって雰囲気含めておすすめです。
機会があればまたみんなと飲みに行きたいですね😌

朝食後は残りの洗濯をしつつ荷物をまとめますが、チェックアウトが近づくにつれて、何かと切ない気分になってきました😢
数年前はそんなことはなかったのに、歳をとったなぁとつくづく。

10時過ぎにホテルをチェックアウト。
東横インとはまた違った雰囲気のホテルでした。
ありがとうございました✋

全国に2店舗しかないレアスポット

実はホテル近くに渋谷パルコがあるという😂
もちろん3日とも金の苗を回収しました。
申し訳ない😇

最後はやっぱり秋葉原

最早最終日の定番となってしまいましたが、渋谷駅から秋葉原へ。
といっても、目的はそこまでなかったりしますけどね。

一応すた丼です

GiGO5号館に近いからという理由でやって来た『すためしどんどん』にて『チキンカツすた丼』を食す。
チキンカツとすた丼という異色の組み合わせながらも、にんにくよりもカツ丼要素の方が多かったりつゆだくだったり。
それでも、ご飯の量はすた丼的な標準サイズと、すた丼初心者でもおすすめできる一杯となっております。

13時半には何故か秋葉原に来ていたセントラル特快と合流。
土日も忙しそうと懸念していたのですが、そんなことは、ありませんでした😉

美味いものはどんなキャラでも美味い

合流後は、GiGO5号館にて最近発売された『μ's焼き』を。
Aqours、虹ヶ咲、Liella!は過去に発売されたので、ようやくといった格好に。
土曜日に行った時と違って、今回は自由に購入できました👍
フレーバーは小倉あんとクリームの2種類。お好みでどうぞ。

羽田空港へ戻るよ

屋上も開放されています

さて、秋葉原での時間はあっという間に過ぎ去ります。
空港には余裕を持って着きたいので、14時半前には羽田空港へ向けて出発。
品川で乗り換えるパターンになります。

空港に到着後、荷物を預けて展望台に行きましたが、伊丹空港と比べて風が強かったですね🍃
けれど、行きと異なり天気は良かったのでよしとします👍

そして帰路へ

別れを惜しみつつも、16時半の飛行機で伊丹空港へ。17時35分には到着しました。
しかし、空港バスの時刻の都合上、到着後は40分以上は待たされることに。
18時半のバスに乗って帰宅、その後は近くのスーパーで買い物をして終了しました。

今回のお土産

四季のコースターは交換品です、すみません🙇‍♂️

PayPayの残高が少なかったので、今回はそこまでグッズは購入していませんが。
四季のエモTシャツが先行販売されていたらしく、即購入しました。
去年夏に恋のエモTが発売されたばかりなのに、早くないですかね😂

結婚式の方のお土産は、佃煮詰め合わせやBEAMSのカタログ、ケーキを頂きました。
カタログ注文、選ぶのに苦労する未来しかありませんが、永く使えるのを選びたい所存ですね。

最後に

この3日間、親族とのお付き合いも含まれててかなりのハードスケジュールでしたが、その分充実した内容となりました。
特に、これまで行けなかったお台場に行けたのは大きかったです🥲

残念な点としては、やっぱり土曜日の天気でしたね。
ツアーの開始直後に雨が降ってきたので、気分が晴れませんでした😓
もし、再び参加できるなら晴れの日に参加したいのではありますが、その為に1時間を費やすことになると考えると、微妙なところです。
おれとしてはやっぱり、フォロワー達と遊びたいので。

もう一つは、上述しましたがPayPay残高が少なかった点ですね。
というのも、3月の給料が少なかったのが原因でした。
月によって、得られる収入が大きく変わってくるので、今回ばかりはタイミングが悪かったというか何というか。
けれど、気温的なことを考えると、この時期がちょうどいいのでもどかしい💦

とはいえ、昨年末の東京よりは楽しかったのは事実です。

飛行機も3年ぶりに乗ってみましたが、快適さが大きく違いますね。
時間もかからない故に、大阪から東京まで身近という気になりますし。
今後も利用するのであれば、予約は早めにとらないといけなくなりそうですね。
そのうえ、価格変動というのもありますし。
新幹線も飛行機もメリットデメリットあるので、まとまり次第記事でも書こうかと思っています。

次回行くとしたら、去年と同じく夏頃にフォロワーと一緒になりそうですが、もし行けるとなったら準備はしっかりしないとですね😼

余談

余談になりますが、2023年4月14日をもちまして、本ブログは開設して8周年を迎えました。
普段はそこまで意識していなかったのに、早いと感じましたね。

節目という訳でもないですが、記事を書く最中にブログのテンプレをちょっと弄っていたり。
基が優秀なテンプレートなので、これ以上弄ることはなさそうです。

そんな感じでブログはまだまだ運営していきますので、何卒よろしくお願いします🙇‍♂️