今年もまた東京へ行く

 
昨年末に行ったばかりですが、またしても行くことになりました。

概要

推しごとバックパックの記事でもチラッと触れましたが、4月8日~10日に親族のご都合で東京へ行きます。
メインは弟の結婚披露宴ですが、最大のメインはやっぱり東京観光ですね😋
親族とのお付き合いとしては、珍しく自由時間が多めに取れているので、前回や前々回と同様にオフ会を楽しむことができます😉

そんな今回東京ですが、昨年末は不完全燃焼な点が見受けられたので、そのリベンジも兼ねています。
この月になって、東京もいろいろとイベントが開催されていますからね。

日程

日程は3日にかけて行なわれます。
昨年の夏と同様の日にちですが、その内容は👇


8日

7時半の飛行機で伊丹空港から羽田空港へ
9時前に羽田空港に到着、電車で渋谷駅へ。
10時前に宿泊先到着、一旦荷物を預ける
原宿でオフ会開始
カフェスタンドにキッチンカーに竹下通りを巡り、13時前には秋葉原へ
秋葉原到着後はコラボカフェとたい焼きを食したい
15時半過ぎに東京駅へ、16時に1時間かけてはとバスツアー開始
17時に神田駅南口に向けて出発
18時に神田の鳥貴族でチェダッカ~
21時には宿泊先にチェックイン、お疲れ様でした


9日

9時前には原宿の式場に向けて出発
10時から13時まで披露宴
13時半には一旦宿泊先に戻って荷物整理
14時に再度出発、15時にお台場到着
フォロワーとお台場散策、夕食もここで
20時を目処にお台場離脱
宿泊先に到着、お疲れ様でした


10日

チェックアウト時間、何時になるでしょう🤔
とりあえず秋葉原には行きたい所存、渋谷パルコは11時開店なので悩むところ
15時過ぎに羽田空港へ向けて出発
16時半の飛行機に搭乗して17時半過ぎに伊丹空港到達
ありがとうございました


今回出会うフォロワー達

8日
なおゆきN-quadさん
とにせさん
anikiさん
ロギさん
森嶋さん
Ein-Handerさん
ノンヒロさん
コッコマン
Ryoさん

9日
Ein-Handerさん
STLLHさん
山桂さん


8日は昨年末にお会いしたフォロワーが大半を占めますが、Ein-Handerさんは初参加となります。
しかも、参加者数は自身含めて10名という大ボリュームに。

9日は少なめながらも、わざわざお会いできるだけでも感謝です🙇‍♂️
Ein-Handerさんは8日に引き続き、他2名も初参加です。


当日に向けて

やっぱり天気ですね。

東京は天気の影響をかなり受けやすい地域であり、異常気象の発生率も高い気がします。

そんな東京の8日の天気ですが、目まぐるしく予報が変わっていますね😵‍💫
判明できている点としては、夕方からは雨が降りそうなのではということです。
それでも、到着後や昼に雨が降らないだけでも十分ありがたいのですが、出発する関西は晴れているのに、到着した東京は天気がよろしくないというのはアレな感じですけどね😂

9日と10日は朝晩が冷え込む予報。
とはいえ、ただそれだけの為に厚手、というより冬物の上着を持っていくのは考えものです。
昼間は十分に晴れているので尚更かと。
なので、シャツとインナーで何とかする所存ですね。


出発前日である7日は準備を進めていたのですが、それでも東京の予報が目まぐるしく変わるので翻弄されます。
夕方に見たところ、8日は夕方前から要注意という天気に落ち着きましたが。

はとバスツアーで使用されるバスは2階がオープンなのですよね。
となると、雨天次第では中止になる可能性があるのです。
中止の場合は、開始1時間半前にお知らせしてくれるとのこと。
もし中止になってしまった場合は、屋内で過ごすことも考えないといけないですね🤔


マスクに関しても、だいぶ緩和されているのですが、近所で調査をしても9割がマスク着用だったので、引き続きマスク着用の方針で進めます。
ただし、飲み中は外しても全然🆗でした。今年2月下旬のオフ会で実証されています。


当日に向けて準備はだいぶ整いました。
明日はよろしくお願いします🙇‍♂️
Next Post Previous Post