2023年初の東京オフ(中編)

親族とのお付き合い、ここに極まる‼
弟の結婚披露宴に参加してきました‼

が、あくまでメインは……。

結婚披露宴当日

起床から会場まで

親族にとって大事なイベントが理由なのかは定かではないですが、何故か昨夜は寝付けませんでした🥴
普段だったら、宿泊先では十分に眠れるわけなのですが。

十分眠れたか解からないまま6時には起床。
そこから朝食と会場へ向かう準備を行ないました。
準備組ということで、8時からホテルを出発して昨日も行った原宿の式場である『Central Terrace TOKYO』に向かいます。

さすがに朝ということだけあって静かでした

8時20分頃には式場に到着。
天気も昨日とは大違いの快晴で実に素晴らしい。
控室内の多数の親族に驚きながらも、着替えなど進めていきます。
ネクタイと縁のない職故に不安ではありましたが、手順をしっかり踏まえるとそこまで難しくないですね。

レコードプレーヤーの良さ

そして結婚式と披露宴が始まる

予定通り、10時には結婚式が開始されました。
過去に参加した結婚式と比べて、少し狭いながらも窓が大きく開放感は抜群でした。
式場下のテラスの記念撮影もなかなか映えるものがあります📸

11時には結婚披露宴が開始。
序盤と中盤で流れた、弟の自信作の動画には驚かされました😲
過去のとは断然クオリティが違いましたね✨

式場曰く、『自然溢れるメニュー』だそうです
なお、妹は異なるメニューだった模様

もちろん、食事も堪能させていただきました🍽
披露宴の頃には腹が減っていたので、どれもペロリと完食したものです😋
普段からストイックな食生活をしているので、この機会は滅多に訪れないというものです。

なお、新郎新婦がカットされたウエディングケーキは、参加者が美味しくいただきました🍰

終わりました

13時半前には披露宴が終了。
いやぁ~、実に良かったですね。
やっぱり、おめでたい行事は何度見ても素晴らしいと改めて思いました。
そこから昨日に続いてムーブが始まるのであった。

まずサッと着替えた後は、一旦ホテルに荷物とお土産を置いてきます。
昼になると原宿はだいぶ人が多くなりますし、気温も昨日とは上がっていたのでわりと汗ばむ陽気でした💦
13時40分にはホテルに到着し、持ち物を置いてバックパックを背負ってすぐに出発。

虹ヶ咲の聖地

東京ではまだ行けていない場所。それはお台場です。
昨年も行く機会が出なかった、というよりスケジュールの都合で行けなかったので、この機会に是非訪れたいと思ったのです。

フォロワーのおすすめルート

昨日のオフ会にも参加していたEin-Handerさんとお台場についてお話していましたが、そこでお台場レインボーバスが運行しているので、そこで行くと楽という情報を頂きました。
まずは渋谷駅から品川駅まで赴き、そこから停車しているバスに乗ります。
到着した時は、乗り場の場所が分からずに苦戦したのは内緒です🤫

何とかバスを発見して乗車、14時20分頃には出発しました。
リムジンバスではなく、通常のバスに乗ったのは果たして何年ぶりなのだろうか。
レインボーブリッジの下側を通って興奮しながらも、バスはお台場に向けて進行します🚌

お台場海浜公園に到着

バス停を降りた時から、どこだよここと思ってしまいましたが、横断歩道さえ渡れば海浜公園は目と鼻の先です。

無敵級レインボーブリッジ

初めてここに来た感想はと言いますと、開放感がすごいでした。
おれの住む地域には砂浜らしい砂浜が少なかったりで、海岸に行くと何かと興奮してしまうのですよね。
この日は気温が高めなだけあって、ビーチバレーや観光を楽しむ人々で賑わっていました。
周囲にはボード関連の建物も存在し、夏になるとサーフィンでも賑わいそうですね🏄

ここまで鳥が多いと撮りたくなる

この公園には様々なスポットがあります。
ちょっと歩けば桟橋。

虹ヶ咲学園(大嘘)

お台場を象徴するあの建物に、

お台場でもダウンサイジング版が見れちゃう

自由の女神像までもあったりします。

他社コラボ❔なのにこれはないわ

一方、Pikmin Bloomではゴーイングメリー号が燃えていた。

フォロワーに出会った

ちなみに下半身はあの放課後スクールアイドルです

公園近くのお台場ゲーマーズにて、スクフェスACの有名プレイヤーである風か光かタマモクロスさんと合流。
というのも、無限回収しているカード群を受け取る為にエンカしたのでありました。
この為だけに、わざわざ来てくださってありがとうございました🙇‍♂️

さらに夕方からは山桂さんと、昨日もお会いしたEin-Handerさんと合流。
17時までまだ余裕があったので、砂浜の先まで行ったりして楽しんだりしました。

昨日に続いてキャラCAFE

デックスの建物内にあると思いました

ゲーマーズの隣に位置する、THE キャラCAFE
スクスタのメインビジュアルが特徴的ですね。
スクスタ自体、既に引退しましたが

実を言うと、だいたい予約制ということで行こうかどうか迷っていたのですが、Ein-Handerさんによると17時は空き次第で入店できるとのこと。
17時に整理券を受け取り、入店を待っていたところ、数分後にはすんなりと入れてしまいました。
びっくりだ😲

珍しく真姫要素だけど、どれも知らない画像ばかりでコメントに困る

果南ドリンクの色合いが美しい

果南のキズナドリンクとせつ菜のキズナフードを。
スクスタということで、キズナというワードが用いられています。
しかし、新しいせつ菜メシや真姫のバースデーフードは来週からだったのが悔やまれますね😣

対角線上に向けて出発

食後はEin-Handerさんとお別れし、お台場海浜公園からちょうど対角線上に位置するDiver Cityに行くことに。
この時の時刻は17時半を過ぎており、ランドリーの為にも19時にはホテルに着きたいと思った所存。

行き方自体は事前に教えていただいたので、歩道橋を渡って道なりに進むと、それらしい建物を発見しました。

アニガサキにも出た可能性の獣

という訳で、アニガサキ1期で凄まじい存在感を放っていた、Diver Cityのユニコーンガンダム立像
写真では伝わりにくいですが、かなりデカいです。ガンダムよりデカいです。
しかも、時間によってユニコーンモード⇔デストロイモードに変身するのですが、残念ながらそれには立ち会えず。

虹ヶ咲学園を支えた勇姿

後ろ姿も凄まじい存在感。
黄昏をバックに輝くサイコフレームとバーニアが実に美しい。

圧倒されたところで、フォロワーであるSTLLHさんと合流。
実に短い時間になってしまったのは、送ったDMの文章に不足をがあったからであって申し訳ない🙇‍♂️
もし夕方から合流できていたら、一緒にカフェに行けてたでしょうね😣

Diver City内部も立派なショッピングモールであり、様々な店舗が立ち並んでいました。
中でも、オシャレなドンキホーテや狭いビックカメラは必見です😎

帰ります、ホテルへ

お台場を満喫したので、18時半に何とかSTLLHさんと共にレインボーバスで品川駅へ。
そこから渋谷駅までご一緒させていただきました✋
ありがとうございました。

ホテルに到着後は、風呂に入って昨日できなかった洗濯を済ませたのはいいのですが、昨夜の影響もあって眠気が半端なかったです。
日付が変わって、きな子の誕生日を見届けた後に就寝。
お疲れ様でした😪

終わりに

この記事を後編にするつもりが、思った以上に内容が濃くなってしまったので、次回がラストです。
まぁ、いつものパターンではありますな😮‍💨