HGオリジンシャア専用ザク Part1

先週末は一挙放送、昨日は大阪でオフ会と前作の完成までにいろいろとありましたw
そんな中今回作るガンプラは……



先月末に発売されたばかりのHGオリジンシャア専用ザクを作製します!
某ガンプラブログから1週間遅れてのスタートとなりましたが、その分気合入れて作ろうと思います!
HGUCは実家にいた時に組んだ事がありますが、果たしてこの年月でどこまで進化しているか楽しみです、前述通り厳密にはHGオリジンですが(
ではランナーを見ていきましょう!


A1ランナーとA2ランナー。
主に上半身のパーツですね。

B1ランナーとB2ランナー。
それぞれグレー部とバックパックを担います。

Cランナー。
動力パイプのパーツで軟質素材で成形されています。

D1ランナーとD2ランナー。
前回のトランジェントのようにスイッチ切り替えのランナーですね。興味のある人は(ry
これは主に関節かな。

E1ランナー。
腕と脚の装甲のパーツです。

Fランナー。
武器と手首のランナーですが、やっぱり対艦ライフルに目が行きますな。

ポリキャップとシールとマーキングシール。
ポリキャップはAGE世代のものが使われています。




合わせ目消し処理中。
脹脛の分割もですが、右肩アーマーが挟み込み式なのが残念。
スパイクのディテールアップも検討しましたが、失敗した時のリスクが高そうなので(
武器は珍しくタミヤのリモネンセメントを使ってます。普段は流しこみタイプの使用が多いし。

今回の作業は以上です。



おまけ
ヨドバシで買ってきた塗料皿とハンディクリーナー。
ハンディクリーナーは、組んでる時やペーパーかけで塵が出てるのでその掃除に購入。結構使い勝手が良いのですw
塗料皿の方は、塗装後の後片付けが楽になるかなと思いつつの購入。
使うのが楽しみです。
Next Post Previous Post