MG 百式 Ver.2.0 Part1

さて、今回作るガンプラは記念すべき20体目となります。
思えばここまで組んだなぁと思いつつも、記念すべき選んだ20体目は……


MG 百式 Ver.2.0に決定いたしました!
何故このキットを選んだのかと言いますと……

・ガンプラデビューして1周年(当時16歳)記念に選んだのがHGUC百式
・SDの百式+メガバズーカランチャーを組んだ経験あり
・20体目だから20にちなんでVer.2.0にしよう→でも最近出た2.0は数年前のキットだしなぁ→と思った矢先に今回のキット発売決定の報せ

というあらゆる曰くつきの理由だったりしますw
しかも、MGは過去にボールVer.Kaとシャイニングしか組んだことがないので、実に10年ぶりのMGという……。

前置きはそこまでにして、早速ランナーを見て行きましょう!



Aランナー
MGでも多色成形ランナーはあるものですな。

Bランナー
腰アーマーの裏側やハンドパーツに目が行きますね。


Cランナー
同一2枚。主に脚部のムーバブルフレームのパーツみたいです。


Dランナー
こちらも同一2枚付属しています。


Eランナー
こちらも同一(ry
主に足先とパイプのパーツですね。


不憫なクワトロ大尉。
成型色が隠蔽力の高い赤に加えて、ランナーの都合上もう一組ついてますw まことに不憫



今回の目玉!
金メッキのFランナーとGランナーです!
Gランナーは同一2枚。
メッキに関してですが、いつものテッカテカな光沢ではなく、半光沢がかった感じになっています。
いやぁ、こういうメッキが欲しかったんですよね。グリプス戦役セットのつや消しメッキも好きですけどw


Hランナー
主に武器ですが、ランナー名は『ゼータウエポン』となっています。
これはリックディアスVer.2.0フラグか?(


ポリキャップ、サーベル、シール類


一番衝撃的だったのが、MGの組み立て説明書の表紙が一新されていたことですかね。
確か10年前のはシンプルな表紙だったのですが……いつ頃からこうなったんや(

先述の通り、久しぶりのMGというのと、今回は某ブログとほぼ同時発進という事でいろいろと緊張していたりしますw
大まかな流れとしては、フレーム組み立てとフィギュア塗装を同時に頑張っていこうと思います。
では、次回をお楽しみに!
Next Post Previous Post