HGオリジンシャア専用ザク 完成

組み立てとクリアパーツ取り付けが終わり、遂にHGオリジンシャア専用ザクが完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!





まずは武器なしで素立ちから。
手首はMSハンド02 ジオン用を使っております。
しっかりと調色しているのでディテール多めのオリジンザクにマッチしていますw



胴体とシールドのアップ。
マーキングシールは未使用のも使わないともったいなかったので、シールドのはちょいとアレンジして貼ってます。
モノアイはHアイズ、定番ですね。



フル装備状態。
対艦ライフルNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ライフルは中心部とマガジン、シャフト部を塗装してみました。



ライフルとバズーカを装備して構える。
スコープ部は百均のメタルテープを貼っています。
ラピーには紫色はなかったのでね。


おなじみのヒートホーク。
刃はフラットアルミで塗装。
シールド裏も塗装頑張りましたw


上半身の稼働が進化しているので、タックルも迫力が出るように。
ただ、スパイクアーマーがモナカ割りなのがなぁ(



ディテールアップ最大の目玉。
脚部とランドセルの小バーニアはICソケットピンを使いました。
電子部品店で安く買えるのでオススメw
大きいバーニアはフラットアルミ、内側をメタリックレッドで塗装。


股関節のスイング機構で、どこかで見たようなポーズもとれちゃいますw
足裏のバーニアもフラットアルミで塗装。




おまけで120mmマシンガンとザクバズーカも作りました。
ザクといったらコレということで、難波のイエサブで仕入れてきましたw
スコープ部もHアイズ。
時代の流れなのか、ザクバズーカの方が小さいという……。


以上、HGオリジンシャア専用ザクでした。


緻密なディテールや可動範囲、作りごたえもさることながら、部分塗装のしがいもある良キットでした。
RGとうまく住み分けできていて好印象ですね。
繊細なRGと比べると、HGの方がガシガシ動かせる点がいいですねw

さて、MSハンドには両平手がついています。という事で……










コマネチ!!!!!!



ではまた次回!
Next Post Previous Post