HGオリジンシャア専用ザク Part3

【前回のモデライブ!】
合わせ目消しとペーパーかけを終わらせた、通常の1.3倍速で。
さて次は部分塗装だ!と、その前に……

この前筆塗り用の筆を追加で買ってきました。
文省堂のやつです、前から気になってたのでね。

さて、今回は部分塗装を行いました。
見たところグレーが多かったりします。

対艦ライフルは中央部を濃いグレーで塗りました。
説明書を見た限りそういった色合いだったので。


こちらのグレーは説明書通りグレー8ブラック2の割合で調色。
動力パイプは面相筆のテストも兼ねて、スミ入れでなくグレーで筆塗りしてます。


今回初めて使ってみるタミヤカラー。
メタリックもですが、フラットカラーも結構揃っているのでひとまず写真のフラットアルミとフラットブラックを買ってきました。
フラットアルミの色合いはというと……


写真ではちょっとわかりにくいですが、メタリックとは違った鈍い輝きを放っていますね。
塗装剥がれにもワンポイントにもちょうどよく使えるいい色ですw


次回も筆塗りは続きますよ、使う色が多いと数日に分けて塗らないとね。
乾燥時間があるし。
Next Post Previous Post