HGSEED ヴェルデバスターガンダム Part3

【前回のモデライブ!】
ガンプラを組むからには、ゲート処理はしっかりせねばなるまい。
そんな訳で、ゲートカット後にヤスリ掛けをしていたら、全パーツ切りだすのに3時間はかかってしまったw
そして、驚くことに合わせ目が多いのであった……。



合わせ目消しおしまい。
タイラーさんを使ってひたすらヤスリ掛けする作業が意外と楽しくなってきましたw
ちなみに、曲面にはスポンジヤスリを使ってます。
今使ってるのが無くなったらペーパーと同じく番手ごとに揃えようかね。

肘関節はモールドを彫っておきました。
エッチングノコで彫った後に、ペンスクレイパーで広げていく感じですね。

前回モールド処理したパーツも同じ要領で幅を広げておきました。




珍しく仮組みしてみる。
足のボールジョイント、意外と抜けにくいので仮組みは躊躇してたんですよねw
という事で次回は塗装に入ります。
塗装箇所は意外と少なめみたいですが、果たしてどうなることやら……。
Next Post Previous Post