HGUC νガンダム Part1

新年あけましておめでとうございます!

年末は年忘れプチオフしたり、大晦日はしっかりと年越しそばを食べたといういつものような年末となりましたw
2016年は、自分にとっては節目の年になりますが、相変わらずマイペースで頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!

さて、2016年になって1発目に作るガンプラは……



『HGUC Vνガンダム』を作成します!
(ブラウザやフォントによっては『v』に見えても不思議ではない)

何故か?
それは『新年(New Year)』と『ν』をかけているからである。何という駄洒落だろうか……。
ちなみに、このキットのリリースナンバーは86ですが、これは私の生まれ年と同じだったりしますw
それにしても、このパッケージデザインは久しぶりですな、今まで最新の割合が多かったもので。
では早速ランナーを見てみましょう!

Aランナー
久しぶりに見たこの多色成形。
右下にはサーベルのクリアパーツもありますね。

Bランナー
シールドのパーツがデカい白色ランナーですw

Cランナー
出ましたみんな大好きA☆B☆S
最近ではMG V2 Ver.Kaでも猛威を奮っているらしい……

Dランナー
同じランナーが2枚入っています。
フィンファンネルと脚部装甲のパーツですね。

Eランナー
これも同じランナーが2枚入って(ry
フィンファンネルの裏側と足先のパーツがメインです。

Fランナー
これまた同じのが(ry
そして素材はABS……。

ポリキャップとホイルシールとマーキングシール
ポリキャップはこれまで組んだのとは違うのが使われてます。
あと、マーキングシール少ないw



実は年末に接着、大晦日に本体部の組み立てが終わりましたw
年明けに頑張って完成させようとおもったのでね。
調べたところ、合わせ目は武器類にしかないようで……これはすごいw

そんな訳で、元日早々残りの組み立てと合わせ目消しを行います。
昼過ぎに初詣に行くし、なるべく早めに終わらせねば。

さて、今年も頑張っていきましょう!
Next Post Previous Post