新年プチオフin大阪レポート

1月9日と10日に、はるばる関東からやってくるフォロワーさんの為にプチオフを開催しました。
ついでに新年会も兼ねていますw



■1日目(9日)
フォロワーさんが12時前に大阪駅に到着とのことなので、私は一足お先に大阪へ。
新調した靴の靴紐を購入して取り付ける簡単な作業をしてましたw

12時頃にフォロワーさんと友人と合流、合流後はすぐにグランフロント大阪をご案内。
その後は地下鉄に乗って難波へ。

と言いましたが、難波では降りずに心斎橋で降りるw
おかげで、ニュー道頓堀を拝めましたw

※画像はなんばグランド花月近くのたこ焼きです。
小腹がすいたので、ドトールで豆乳ラテを飲み、たこ焼きとえびせんを食しつつ日本橋を探訪。
難波のえびせんは素晴らしい美味さですw

探訪してるうちに日が暮れたので、せっかくの大阪という事で新世界の串揚げ屋へ。
ハイボールと芋焼酎ソーダ割りとともに頂きました!
やっぱりハイボールも素晴らしいw

串揚げを楽しんだ後は、人生初の通天閣展望台へ。
大阪の夜景もいいモノですが、去年行った池袋や横浜だとかなり違うでしょうね(

久しぶりのコメダ。
限定メニューのチョコノワール。
ミニシロノワールと同じサイズですが、食後だとこのくらいがちょうどいいですね。

そんな感じで難波を楽しみましたw


■2日目(10日)
朝食後に朝10時に家を出て、ららぽーと甲子園案内を経て西宮ガーデンズへ。
ショッピングモールを2軒廻ったし、時間が押しそうだったのであべのキューズモールは無しでw

西宮北口から梅田に行っていろいろと探訪した後はJR環状線で大阪城へ。
本当は地下鉄で行こうと思いましたが、JRの方が安かったのでw

大阪城に向かう途中で撮影。
飛び立つ瞬間を撮りたかったw

夕日と大阪城。

天守閣まで登ってきました。
しかし、展望台までは約束の時間が迫ってた為に行けず。
まぁ、昨日通天閣行ったからいいけどね(

帰りは地下鉄経由で淀屋橋へ。
そして人生初の京阪に乗って枚方市駅に向かいました。

枚方にフォロワーさんおすすめのラーメンがあるという事でね、しかも二郎系。
これは期待するしかないw

人生初二郎系の図。
いやぁ、迫力が違いますね。
初めて食したけど意外といける。写真のサイズでちょうどいいかもしれない。
二郎系も着きで食いたくなるという中毒性がある程素晴らしいものでしたw
ただ、兵庫には二郎系がほとんど無いのが難点……大阪や三宮にはあるけれども。


さて、楽しいと時間は早く過ぎ去るもの。
そろそろ別れの時間がやって来ました。
別れは枚方市から京橋を経て、JR大阪駅で別れました。
その後はヨドバシに寄ってから帰路についてオフ会おしまい。


■オフ会を終えて
2日間でも大阪を十分堪能できるものだと改めて実感しましたw
神戸だと1日で十分だけど、京都となると2日でも足りなそうだし泊まり先も必要そうかもw
という訳で、はるばる関東から来たフォロワーさん、ありがとうございました!
Next Post Previous Post