HGUC νガンダム 完成

トップコートと本組み立てとシール貼りが終わり、遂に『』が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!




まずは立ち姿から。
写真だと分かりづらいですが、過去に組んだHGUCガンダムをより一回り大きいですね。
関節パーツはABSを使用しているので、結構がっしりしてます。
旧MGではダイキャストを使用していたのが懐かしいですが、Ver.Kaはどうなんでしょうね。
ハンドパーツは一部に次元ビルドナックルのLサイズを使用していますが、付属ものよりちょっと小さいかも(

去年末に接着と切り出しして、いつもの工程を経て完成。
無事に年末年始の休み内で完成ですw
ちなみに、頭部ヘルメット部は1パーツ成形。G30thガンダムでもありましたが、最近のキットだといつものモナカ割りに。
金型が傷みやすいのかな?

隠しサーベルのギミックもしっかり再現。
ちなみに、肩アーマー側面にも合わせ目がありますが、さほど目立たないのでそのままw


(隠し)ビームサーベルをかまえている。

ビルドナックル、手甲も塗ってはいるのですが、グレー成分が強めですね。
グレーをちょっと入れすぎたかな(

 トゥ!

 トゥ!

ヘアー!



続いてフル装備。
一気にボリュームがアップしましたね。
フィンファンネルとバズーカを背負ってますが、本体がしっかりしているので意外と自立しますw


実物を思わせるリアルな仕上がり(
フィンファンネルは全て分離と変形を再現。
しかし、分離しようとすると接続部がバッキリいきそうで怖いw

バズーカの接続部はグリスを塗っておきました。
これで取り外しは安心w


ビームライフルをかまえている。

アムロ「モウヤメルンダ!」


ニューハイパーバズーカをかまえている。

ガンダムタイプでバズーカの塗り分けは宿命と思われるw

シールドの塗り分けもこっそり頑張っているんです。


ビームサーベルをかまえている。

このサーベルってなかなかカッコいいよねw


以上、『HGUC νガンダム』でした。
細かい塗り分けはあるけれど、合わせ目が武器くらいにしかないし、関節もしっかりしているので一度組んでみるべきキットと思います。
でも、キット面でのライバルはやっぱりHi-νなんだろうなぁw

さて、新年にふさわしく……













































コマネチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


では今年もよろしくお願いします!
Next Post Previous Post