6月25日の名古屋散策レポート

待ちに待った名古屋、行ってきました!



25日になってから雨がすごく降ってた時間帯がありましたが、朝起きたら少し降ってる的な感じ。
最後の準備をしつつ、8時過ぎに名古屋に向けて移動を開始しました。

9時半に新大阪駅に当直、10時13分の新幹線で名古屋へ。
11時過ぎに名古屋に到着しました。

およそ2年ぶりの名古屋!
写真は銀の時計側の風景、ビックカメラが目印ですw
天気はこの時期らしい梅雨曇。
この後同じく名古屋にやって来たフォロワーさんと一緒に昼飯へ。
ルーレットアプリの結果……

あんかけスパ
初めて食べてきました。
太いパスタに絡む甘辛あんが素晴らしい美味さ。
写真は夏季限定メニューである『ゴーヤスパイス』。
夏野菜をモリモリ食べられますw
パスタはレギュラーで330gと結構多めです。
通常は100gなのに3倍もあるw

天むす
名古屋タカシマヤ地下の地雷也で購入。
竹の皮で包まれてるのが新鮮な天むすでした。

昼食後はマックスバリュで買い物を済ませ、泊まるホテルで荷物を置いてから地下鉄名古屋駅へ。
ドニチエコきっぷを購入して名古屋散策を開始しました。

まずは伏見で降りてでんきの科学館へ。
入場無料との事だったので行ってきましたw
しかし、科学館を出た後に小雨が降り始める……。
予報では曇とはありましたが……さすが梅雨、天気に翻弄されるw

名古屋城
受付に来た時は入場終了まであと15分しかないという状況。
何とか本丸と天守閣の見物が終わりました。
過去に大阪城に熊本城(姫路城は見に来た当時は改修中でした)を見に来ましたが、名古屋城も素晴らしい城ですね。
雨は降ったり止んだりの状態が続いてました。

名古屋城の見物で時間がかかったので鶴舞公園は諦めました(

大須観音
初めて名古屋に来て初めて見た名所は大須観音でした。
大須はアーケード街やまんだらけがあるので、名古屋駅以外だとなかなかの名所だったりしますw

お土産のういろうを買った後は上前津駅を経て栄駅で降りる。
それでも小雨が降ってました。
フォロワーさんにイベント打ち上げ先であるHUBの魅力を伝えようと栄HUBに向かうものの、迷いました。
それでも何とかたどり着きましたけどねw

1杯飲んだ後はラシックに向かいました。ちょうど11周年らしく『11thアニバーサチー』のポスターが特徴的。
そして夕食へ。

味噌カツ
おなじみの矢場とんにて。今月には大阪にもオープンしました。
手前は味噌カツ丼、奥はわらじカツ定食。
丼でもなかなかのボリューム。青じそドレッシングはいいモノというのを認識しましたね(そっち)
でも機会があれば、わらじ定食も食べてみたいのう。

夜のテレビ塔はなかなかきれい。

ちなみに帰り道も地下鉄の位置が分からなくてあさっての方向に行ってたのは内緒(
その中、名古屋にもヨドバシカメラが存在していて軽くショックを受けました。
名古屋はビックカメラのイメージが強かったのにw

無事に帰路に着き、サークルKで和菓子を買ってから泊まり先に帰還しました。


途中で雨が降ったり道に迷うというハプニングもありましたが、名所散策は楽しかったですね。
次回は鶴舞公園にも行ってみたい。


さて、次回はいよいよイベントに突入です!
Next Post Previous Post