HGIBO ガンダムアスタロト

近所のジョーシンでラスイチだったアスタロトを組みました。




いつものように部分塗装とスミ入れ。
緑のセンサー類はシールを使用、装甲裏はNATOブラックで塗りましたがいい色してますね。
スミ入れは久しぶりにスミ入れ塗料を使用、乾燥後メラミンスポンジで磨きと拭き取りを同時に行っています。
エナメル系塗料も色数が多いし、慣れたらエナメルに移行してもよさそうですねw
梅雨入りしたのでしばらくはトップコート無し。


フレームはバルバトスと同じく『ガンダムフレーム1』を使用。
フレーム自体は3度目の組み立てとなるので塗装はしていません。

ライフル
ええ、ただのライフルですとも(
ここまで潔い武器名も素晴らしいw

銃器系はガンメタルが似合いますな。

ナイフ
キマリスと違ってちゃんとナイフしてます。
これは2本持たせたくなりますわw

デモリッションナイフ
すごい長い。滑空砲よりもメイスよりも長い。
しかもそこそこ重量があります。

サブグリップがあるので両手持ちも可能です。

ガンダム系ではほとんどなさそうな銃と近接の同時持ち。
説明書では出てましたが、イメージなんやろなw


比バルバトス第4形態

同じガンダムフレームを使ってるのに、外装でここまで変わってくるものですね。
流石にバルバトスの外装を奪う展開はなさ気ですが。



以上、『HGIBO ガンダムアスタロト』でした。
バルバトスやガンダムと同じく1000円なのにここまで楽しめるキット。
外伝のオプションセットも出るのかしら?
さて、6月は出来る限り積みを消化していかねば……。
Next Post Previous Post