HGIBO グレイズアイン 完成

ラスボス完成しました。




まずは立ち姿から。
グレイズと違って手足が大型化されているので、シルエットがかなり変わっていますね。
濃紺もラスボスと禍々しさが増していて素敵ですw


足の付け根とバックパック、カメラアイのみ部分塗装。
背面の黄色はシールを使用。
スミ入れは紺色と黒の装甲にはグレーで。初の試みですが結構似合ってますw

ふくらはぎのバーニアはフラットアルミで塗装。
ちょっとしたチラリズムですw

パイルバンカー
他ガンダムではなかった近接兵器ですな。

杭の部分はチタンシルバーで塗装。
差し込むと塗装が剥がれそうなので、グリスを塗って対処してます。

肩部内蔵機関銃
1パーツ成形なので穴空いてないです(

専用大型アックス
グレイズのそれとは二回りほどデカいです。
平手兼持ち手で保持しますが、ダボがあるので保持力はあります。

溢れ出るラスボス臭


ドリルキック
ドリルはロマンですよね。
片足立ちしても余裕のバランスです。

でもやっぱり自分的にはこんな感じかなぁ(




比グレイズ

こう見てみると親子にしか見えないという……。
胴体はほぼ同じなのですが。


比バルバトス第6形態

ガンダムより一回りほどデカい。
そりゃあラスボスだもんなぁ。
1/100で立体化されたらどうなるんやろか。



比22mモビルスーツ
身近にあったHGUCνガンダムと。
ファンネル無しだと頭一つ分の差だったりする。

以上、『HGIBO グレイズアイン』でした。
低価格ながらデカさを間近で感じ取れる、まさにバンダイの本気が垣間見えますね。
余剰パーツも改造や予備に最適だw

さて、平手があることだし久しぶりに……





















































 コマネチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


久しぶりにコマネチが出来てホンマによかったですw
Next Post Previous Post