HGIBO ガンダムグシオンリベイク 完成

色分けが一昔前と話題のグシオンリベイクが完成しました。



まずは立ち姿から。
元の緑のアレとは似ても似つかぬ姿。
改修具合が半端ないですよねw


部分塗装の箇所が多くて塗装だけで2日もかかってしまった。
白塗装は下地がサンドカラーだったので何とかなった感。
デジカメがいいと粗さが目立ってしまいますね……。
頭部の塗装は結構頑張りましたが、そろそろライト付きルーペスタンドが欲しいですな。

唯一のグシオン要素であるシールド。

ロングレンジライフル。
フォアグリップは残念ながら非可動です。

シールドは手持ち出来ますが、いかんせん重かったりしますw

狙撃モードは丸ごと差し替え。
HGUCのF91を彷彿とさせる思い切った仕様ですねw

狙い撃つぜ!(違う)

カイリキー形態(嘘)
バックパックとシールドで重心が後ろに来ていますが、意外と自立するものですねw
フリーダムは意外ときつかったな……。

サブアームはホンマに楽しいですねw
まさか、塗装してそのままのバトルブレードが日の目を見ることになろうとは。
ハルバードもしっかり塗装しましたが、でっかい刃の塗装を間違えちゃったよ(



これがしたかったの図

劇中でもあったような滑空砲2個持ち。
この為にわざわざオプションセットをもう1個買いましたw


鉄華団で一皮むけました

むけすぎにも程があるだろうw




以上、『HGIBO ガンダムグシオンリベイク』でした。
しっかりと部分塗装すれば、焼き直しの名に恥じぬ出来になると思います。
マスキングの練習にもお勧めのキットですw
Next Post Previous Post