名古屋東方イベントレポート

ホテルで一夜明け、遂にイベント当日がやって来ました!


予定より1時間早く起床、チェックアウトの準備を済ませてきました。
8時半過ぎにチェックアウトして、まずは朝食を食べに近くのコメダへ。

小倉トーストとアイスコーヒー
名古屋の朝食と言ったらこれでしょうw
コーヒーは夏なのでアイスにしました。最近はブラックも飲めるんよw
味噌カツサンドも気になってたのは内緒な(

朝食後は地下鉄名古屋駅から栄駅を経て日比野へ。
日比野の方が近くにスーパーとミニストップがあるので何かと便利ですw

10時半過ぎに名古屋国際会議場に到着。
カタログ購入後、コスプレ参加の為に一旦フォロワーさんと離脱して並び列へ。

並び中、後ろ何やらフォロワーさんの予感がしたので、声をかけたら案の定で奇跡&びっくりw
早速プレゼントを渡した後に着替えに入りました。

すんごい久しぶりのコスプレだったのですが、化粧は勘を取り戻した感じかな?
着替え終わりが開場10分前と何とか間に合いました。

開場してからは買い物に挨拶廻りに広場での撮影とこなしていきましたが、意外と時間に余裕がありました。
でも、紅楼夢だと規模も開場も広いから結構忙しくなるんですよねw

イベント終了後の30分前に開場を離脱して着替え。
開場の入り口で打ち上げ参加者集合を待ってました。

参加者が全員揃ったのは16時過ぎ、予定よりちょっと早かったw
会議場を後にして、金山駅まで徒歩で向かってJRで名古屋駅へ。

17時過ぎに名駅四丁目HUBで打ち上げ開始。
初の紅魔郷オンリーイベントという事か、とにかく飲みまくりでしたw
盛り上がった挙句、20時半には打ち上げ終了。駅が近かったので帰りの新幹線に間に合いました。

帰りの新幹線、到着が結構早く感じました。
酔ってたからだろうなぁ。

いろいろとありましたが、無事に帰宅しました。


思えばこの2日間、短かったけどとにかく楽しめました!
やっぱり観光もですが、皆が集まるほど盛り上がるのは無いと思いますw
何事にも終りがあると思いつつも、終わった後はいつも寂しいものがありますね……。
明日から何を楽しみに生きていこうか(


さてイベントの戦利品を。


咲夜さんグッズ(キーホルダー、バッジSide)
流石紅魔祭、咲夜さんのグッズが多い多い。
キーホルダーは過去最高の10個は買ってますw
今置いてあるコルクボードに収まりきらなくなったので、今度追加分買ってきますw

咲夜さんグッズ(布Side)
TシャツはLサイズがほとんどだったのが惜しいところ。
ショルダーバッグは初名古屋イベで紛失したので買い直し(
真ん中のアクリルフィギュアはイベ前から抑えてましたw

東方アレンジCD
左は会場内BGMで収録曲が流れていたので即購入。
右もなかなかよさ気でした。

東方紅輝心
東方の2次創作ゲームを買ったのは何年ぶりだろう……。
ニコ生で実況配信されてたので、気になってたんですよね。
果たしてやる機会はあるんでしょうか(
その前にコントローラー買い直さないと。


実におよそ2年ぶりの名古屋、やっぱりいいモノですね。
次回名古屋に行くのは来年2月になるかな?
その時は幻想郷サミットがあるので、寒さに負けずに楽しみたいところですね。
まぁ参加できたらの話ですがw
では最後に……
























名古屋東方イベントお疲れ様でした!!

Next Post Previous Post