1年というのはあっという間でした(8月12日のスクフェスAC)

この日は俺にとっては大事な『記念日』でした。


先日8月12日。
おれはこの日に音楽ゲーム復帰、そしてスクフェスACデビューしてから1周年を迎えることができました!
思えば、沼津遠征の頃にスクフェスACを初めて目撃し、その半月後に初プレーした訳ですが……。
当時は本当にわからない事も多々あって、ほぼ手探りで事を進めてきました。
しかし、今となっては教える、イベントを主催する『西の腋の専門家』の立場にまで上り詰めたのです。
これからもマイペースで頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。

(去年の今頃の記事はコチラ)


午前中

おなじみの道頓堀の理容室で散髪に行った後に千日前ラウワンへ。
ちなみに、フォロワーから『頑なに梅田ラウワンにしか行かない云々』とツイートされていましたが、去年もここに来ましたし、他店舗にも遠征しているのでw

そんな午前中は、手と指を温める的な意味で弐寺しかやってませんでしたw

午後

午後は日本橋のショップを巡った後、13時半過ぎにセガ難波アビオンへ。
ここはおれが初めてスクフェスACをプレイした思い出の場所であります。
さて、今回はデビュー1周年を飾るべき事をしないといけないので、軽めにプレイしました。

コンボ数稼ぎに久しぶりにやってみたけど、NJでは初1桁かもしれない?

トッリさんから応援頂きました。

サイテー

ガチャも1回だけ。

サイテー


1年生ガチャが控えているので、真姫ガチャもやりました。


サイテー



デビュー1周年と聞いて

おれがプロカを作成している最中にラークさんと合流。
(前回もそんな感じで合流だったような……w)
16時過ぎにゲーセン離脱、移転先の場所がわからない郵便局の同行に付き合ってダオーレHUBへ。
そう、この日は何かと飲みたい気分だったのです。


チェダッカ~
(太陽のアップルハイボール)

(HUBクラゲ)

フライングバード

(好夏と書いてすいか)

この後はフォロワーもう一人を交えながら、あらゆるトークで盛り上がりました!
けれど、そろそろででんねと一緒に飲みたいのが本音という()

気がついたら時刻は22時過ぎ。
この後はまっすぐ帰路につき、帰宅したのは23時過ぎでした。


プロカ紹介


デビュー1周年という事で、初めてプレイした日に作成したプロカを可能な限り復刻してみました。
左側がオリジナル、右側が復刻版です。
流石に時刻はずれていますがご了承を……w
復刻版作るとなると、パート構成で運が絡むので2回ほどプレイしていたりします。



JJさんから『えんじぇーで真姫ちゃんの尻が撮れるよ』とのことだったので、低Lvフォーカスプロカを2枚を使用して実践。
なるほど確かにエロい()
特に水着衣装はパンチラしているからますますエロい、というか唯一パンチラが許されている衣装ではないでしょうか。

ラークさん経由で、
空庭soraたんさん、きよさん、NiNさん、デスしらすさん、どうろさん、匿名希望さんからプロカを頂きました。
ほとんどが関東勢とのことだったので、機会があれば東京にお邪魔したいですね。



さて、次回のプレイは8月15日。
腋プロカイベント開催中なので、それにちなんだプロカを作りたい。
また、1年生ガチャも開始なので、スタレ真姫ちゃん出るまで久しぶりに漢ガチャも敢行したいところですねw
Next Post Previous Post