夏が終わる頃に熱い情報が入る話

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。
そんな中、何やら熱い情報が舞い込んで来たようです……って、去年も同じような事があったような?

今回も来ましたB面曲


前回追加された『小夜啼鳥恋詩』に引き続き、今回はlily white楽曲である『ふたりハピネス』が収録されます!
ちなみに、A面曲は『秋のあなたの空遠く』なのですが、A面曲より先にB面曲が収録されるのは、先月収録された『小夜啼鳥恋詩』に続いて通算4例目となります。
『秋のあなたの空遠く』の方も、稼働初期に開催されていたユニット楽曲投票の候補に選出されていたような気がしましたが、残念ながら落選。

曲の方は、とにかく眠くなる。
この一言につきます。
そんな曲調である為に、難易度もとことん低くなりそうな予感がしますね。
果たして、久しぶりのEXTREME譜面Lv6、初のCHALLENGE譜面Lv7となるのでしょうか?

初見注意の新衣装


『ピュアリークリア』『トロピカルパレオ』に引き続き、lily white専用衣装クレイジーグレイシーパルフェ』が追加されます。
クレイジーではなくグレイシーなので、発音する際は間違えないよう注意。

衣装は『ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~』で披露されたユニット衣装(原文ママ)となります。
当時5thライブに参加されていた人にとって、懐かしさがこみ上げるのではないでしょうか?

さらに、この衣装はプレイ中に周囲にシャボン玉が飛ぶ専用演出が搭載されているとのこと。
以前追加された『フェアリーエンジェル』でも周囲に羽根が飛ぶ専用演出がありましたが、これとはまた違った雰囲気になりそうですね。

もちろん、メンバー全員が出ています。
しかしながら、スターリング・レースガールのようにリアル描写でないのがちょっと残念ですねw


まだまだやりますオンリーガチャ

6月下旬に開催されていた『Printemps限定ガチャ』以来の限定ガチャが開始されます。
これを機に腋衣装を狙ってみてはいかがでしょうか?
……ほらやっぱり語ることがない。

初回HR確定は腋衣装を狙うのにうってつけ、是非ご利用ください!
……ホント話が広がらない。

お察しの通り、このユニット限定ガチャは『ハッピークラッカーの効果は適用されない』との事です。


天国とか言った人表出ろ

今年4月に新ステージが追加されて4ヶ月後、『フローラル・ガーデン』の追加となりました。
HE4VEN ~天国へようこそ~お花畑をイメージしたステージです。

今回は久しぶりに昼間のステージとなります。
他に昼間の時間帯というと、ビーチと歩行者天国と緑地公園と海賊船のやつがありますが、このステージは空が開けて結構いい感じですね。

今回のステージもプレイヤーLvにかかわらず全プレイヤーが選択可能です!
けれど、他の昼間ステージも必要Lvは低いことを考えると、ありがたみは薄いような……?

果たして、僕光ナインスター併せをする人は現れるのでしょうか?


え、また新フレーム来るの


前回『メンバーメロディーフレーム』が追加されたばかりなのですが、今回は『グラフィティフレーム』『スターライトフレーム』の2種類が追加されます!

『グラフィティフレーム』の方はμ’s9人のシンボルマークのフレームに表示されます。
シンボルマークという事で、シンボルシャワーやバッグチャームとの相性は良さげ。
『スターライトフレーム』の方は星のフレームが表示されるというスキルとなります。
スターライトフレームはまさに真姫ちゃんにピッタリですし、スターパレードと組み合わせてみても面白いと思いますね。

さらに、この2つのスキルはカメラがフォーカスされず通常のカメラワークで表示されるという特徴があります。
つまり、従来通りわざわざメンバーフォーカス系スキルを外さなくても、通常カメラワークでしか撮影出来ないポイントが撮影出来る可能性が高くなるという、極めて優秀なスキルなのです!
また、低Lvフォーカスプロカを用意する手間も省けるのが予想されますね。
これはスキレベ上げ途中でも使いたいところではあるかも。


コンボ系イベントは不評だった気がする

いつの間にか今回のイベントが終わっていました。
そして、明日からまたイベントが開始されます。

さて、今回も『メンバーメロディフレーム』 を取得できるイベントが明日から開催されます。

今回のイベント進行形式は『課題曲をプレイして一定数「イベントポイント」を貯める』
課題曲は……







全曲







またかよ!

前回もそんなだったぞ!


さらに、獲得できるイベントポイントが初回のみ平日は3倍・休日は2倍になります。
何が言いたいのかと言いますと、SSSを取得出来れば通常250ポイントが平日750ポイント、休日500ポイントという計算となります。
とにかく高ランクを取得できればいいので、低難易度をノックしてでも十分進められますね。

自分の実力に合わせてまったり進めて行きましょう。
もちろん高難易度ノックも余裕があれば()


で、どうすんの?

25日は朝凸確定ですね。
イベント自体は低難易度プロカを作成しつつまったり進めるつもりですが……1年生ガチャのリベンジがある為に完走自体は難しいかもしれません()
さらに、今回追加された新スキルを早く取得しなければというのもありますからね。
幸い、1年生ガチャもやっていくところなので、真姫ちゃんのは狙えそうな予感。


追加された情報に胸を躍らせつつ、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post