3日は都合により行けませんでした(8月4日のスクフェスAC)

長かったバースデーイベントに終止符を打つべく、4日は朝から晩までゲーセンに行ってきました!
(ホントは3日の夕方から行こうと思いましたが、フォロワーの事情により見送りました)

意外と交換されていない今回のキャンペーン

8月に入ってから開始された『NESiCAストラッププレゼントキャンペーン』ですが(後日最近情報に載せておきます予定)、幸いな事に(?)まだ交換者が出ていない模様。
6月から開始したオリジナルグッズはスピードが速かっただけあって、意外でした。

いざイベント開始

今回はいつもの面々が多忙な状況にあるので、完全に個人での進行となります。
この日は相当暑いので、避暑的な意味で夜までいるつもりですが、果たして……?

今回の確定HR

ふざけんな()


イベントでやる事といえば

そうだね、低難易度AP狙いだね()


サクッと課題曲のEASYをAP。
豆弐はLv2としては詐称で間違いない。



NORMALもAP終わりました。
スイホリはかよちん誕生日イベントでワンチャンあっただけに、リベンジ達成出来て嬉しい。

低難易度AP、ホント熱中出来る遊びですw


ようやく半分に到達


午前のうちに半分まで走りました。
連続でやってるとしんどくなるので、数クレやって弐寺1クレという流れで進めてます。

ちょいと昼飯を食し、いざ後半戦。


忘れた頃にやると伸びてるやつ

豆弐EXTREME、鳥コンしたのはいいけど相変わらずラストがアレ。

JS入ってるけどHARDもAPしてます。


なんかいろいろ出てます
誕生日イベントだからといって出てこんでもええのに()

以前作成したにこプロカを献上したら手に入りました(エールランク80達成した)。

穂乃果の腋プロカもぼちぼち作ってたので、こちらも取得。


応援ありがとうございました

 この人前回も見かけたような……一体誰なんだ。



長き旅の終わり

 後半は腋プロカを作成しつつも、無事に去年の誕生日イベントを完走しました!
この感想をもって、全メンバーの誕生日イベント2017は終了です!
思い返すと、去年9月に開催されたことりの誕生日イベントが最初でした。
2018年になって、先行体験版としか思えない曲数のリバイバル開催を進めていく訳ですが、ホントに苦行の連続でしたね。
4月に最寄り駅近くにスクフェスACが置かれない事を知った時はどうなるかと思いましたが、やれば出来るものなのですねw

イベント限定スキルカードで全員揃ったのは、これが初めてです。


イベントが終わり、腹も減ったのでヨドバシ梅田のすた丼屋へ。

フライングバード食ってきました。

ONEMORE EXTRA

19時半に再びゲーセンに戻ってきた主。
これでようやく誕生日縛りから解放される……はずでしたが、まだ穂乃果ソロが残ってたのでそちらをやってみることに。
にこソロなんて知らないにこ

EXTREMEまで初見フルコンしました。
リズムが独特なのか、地味に光らせるのが難しかったですね……意外と個人差あるかも?

さて、誕生日イベント完走+先ほどの2クレを合わせて、計24回プレイした事になります。
目標の30回まで残り6クレ、達成までにやるべきことはもちろん……。



実家に帰ってきたかのような安心感。
(長らく真姫ちゃんを使っておらず申し訳ありません…!)


ポイント加算式キャンペーンを回すなら真姫ソロをお勧めします。
ちなみにNJでAPしてますが、ミドルテンポ曲なので意外と苦戦しましたw

EXTREMEも久しぶりでしたが、ハマれば1桁ありそう。

22時半過ぎに帰宅してようやく

某フォロワーの為に海未ちゃんのストラップと交換してきました。
おそらく、これが交換第1号となるでしょうw
このストラップの詳細に関しては、最近情報に書く予定です。

シンボルシャワーのスキカ、全て印刷してファイルした図。
全員揃うと本当に壮観ですよね。
2018年のもぼちぼち頑張ります。


次はおなじみプロカ紹介とガチャ報告。























おまけ。
ポスターキャンペーンの文章をコピペしたんかな……。
Next Post Previous Post