遅れた分を取り戻しました(8月25日の音楽ゲーム)

夏がそろそろ終わってしまいますね……皆さん、今年の夏はいかがだったでしょうか?
そんな夏の最後の思い出として、いつものように朝凸してきました!

(写真はやけに透明度の高い赤ボタン、確か左から3番目の筐体だったはず)



午前の部

この日は大会の関係上、弐寺5台すべて大移動されておりました。
おかげで予定を変更せざるを得ない状況に……。

さて気を取り直してスクフェスAC。

まずは15日のHR結果から

違う、そうじゃない。

最後のHR排出結果

ELECTRICAL COMMUNICATION 
引き裂かれてる IMAGINATION 
誰にも 邪魔させない 
Sparkしてる ROCK ACTION 
打ち砕け MEDITATION 
狂った現実(いま)を焼き捨てたい

手始めのこのガチャから

ハピクラ集めなくても引けるリリホワガチャをやってみました。



ででんねには申し訳ないことをした
(なお、ででんねもこの後引いた模様)

凛ちゃんのエールランクが80になりました。


引き続いて普通のやつ










~完~


新曲やってきた

とりあえずEXTREME初見フルコン。
リズムがこれまでと違って8分の6拍子な為か意外と光りにくいような……?


弐寺もぼちぼちながらやってます

さて、今月からチラッと言ってる事もありましたが、7月27日のスクフェスACのレポートからbeatmania IIDX、通称弐寺をやり始めました。
原因は間違いなくあいつです。
この1年でスクフェスACしかやってないのもどうかと思ったので、白羽の矢が立ったのがこの弐寺なんですよね。
(グルコス?知らんな)

モチベが高まっている為に、10時過ぎには梅田ロフト近くのゲーセンへ。


今日のイチオシ(日替わりで提示された3曲をプレイするとボーナス)を埋めてたらなんかでた。
普段PASELI(電子マネー)使わないマンだったからびっくりだよ。

Beyond The Seven(HYPER)(SINOBUZの楽曲)初見フルコン。
良曲だし叩いて楽しいけどラストが危なかったw
というか、Lv7フルコンってどんだけと思ってしまうw


段位認定(指定された4曲をクリアすると段位が与えられる、実力を測るモード)二級合格。
あいつは三段に合格しているそうですが……。
とはいえ、上を目指すことだけを考えたらまた同じことの繰り返しなので、ぼちぼち頑張っていきます。

この後はヨドバシに寄った後、腹が減ったので昼食してから再び梅田ラウワンへ。

午後の部

通算60回超えたガチャ

15日はこのガチャしかやってませんでした。
すべてはスタレ真姫ちゃんの為に。
肝心の結果なのですが、スタレ自体は出るものの、真姫ちゃんにいたってはR止まり
これはまさにHtHの再来……。

それにもめげずに今回もやりましたが。














飴玉姫1年生をコンプしたのと、 

R止まりで終わりました。


フルコンおわりました!

EXTRA楽曲フラグ立ての為に、EASYしか埋めてなかったまほつか。
EXTREMEを無事にフルコンしました。
この譜面、Lv7にしては意外と強く、初見はBメロ終盤で切りました。
終盤も見切りにくい配置が多く、ラストは欄だと隙がない。
ある意味Lv7フルコン最難関候補かもしれませんね。


夏の夕暮れと、宴の時間

そんな訳で、フォロワーと飲みに行きました。
ちなみに、もう一人来る予定だった方にドタキャンされてます。
ドタキャンとか何年ぶりなのでしょうか?


チェダッカ~
(久しぶりに定番セット)


安定のフライングバード


厚切りbecomeベーコン



飲みの後は再三ながら梅田ラウワンに寄り、22時前に帰路につきました。

夏は日中が暑いので、夜までゲーセンにいることが多いのですが、これから秋が近づくにつれ、帰る時間も少しずつ早くなるかもしれませんね。
まぁ、盛り上がっていれば夜までいちゃいますが()



さて次は夏のプロカ紹介。
Next Post Previous Post