虹の彼方へ(1月13日の音楽ゲーム+劇場版鑑賞レポート)

きっと明日も輝ける!
劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を観に行ってきました!



劇場に向かう前に

前々日にででんねから劇場版見に行こうと勧誘があったので、ちょうどいい機会と思い前日から打ち合わせ。
その結果、午前に観に行くという方向になりました。

そして当日、いつものように7時半に家を出て8時半に千日前ラウワンに到着。
ででんねが来るまでまだ時間があるので、それまでに軽く弐寺。

この楽曲は、曲名が青色の古印体フォントで表記されている



控えめに言って死ね

一応説明しておくと、この楽曲とGUILTYが移植されたPENDUALにて、曲名が青色の古印体フォントで表記されていたのですが……。
いつの間にか(少なくともSINOBUZ時点では)次回作であるcopulaにて、通常フォントに変わっていたという……。(確認済み)

控えめに言ってふざけんな

古の楽曲っぽさを出そうとして失敗したのだろうか……。

ちなみに、前作の5鍵盤移植曲であるSHOXは最初から通常フォントでした。

やったぜしぐまにき

shigmahを獲得しました!


遅ればせながらの到着

そんなこんなで、ででんねが到着。
向かい先であるなんばパークスシネマには11時に向かうとの事なので、空いた時間で協力プレー。

それ僕CHALLENGE
以前よりはだいぶ見えるようになってきた?
Lv.12は旧基準のLv10下位~上位入門なイメージなので、実質昇格している形に。

なお今回は誕生日腋プロカイベントにちなんで花陽でやってましたw

応援ありがとうしぐまにき。

百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

百合「あ(た)りませんでした」


サイテー!!!

いざ出発

10時半を過ぎ、なんばパークスシネマに向かって出発。
この日の大阪はものすごくいい天気で、ビルディングも眩しく輝いてましたw
そして、11時前にはなんばパークスに到着。開店前だけあって行列がちらほら。

ででんね曰く「えのき茸に似ている」


到着、そして鑑賞まで

高く長いエレベーターを抜け、遂になんばパークスシネマへ。
実はここ、数年前にガンプラのイベントでスタンプラリーの為に向かった事があるんですよね。
懐かしさがあったのはその為かw

劇場版のポスターには、果南とダイヤと花丸の声優の直筆サイン。
この為にここに来た甲斐があったというものですw

という訳で、実に20年ぶりとなる劇場鑑賞にやって来ました。

おれも正直のところ、これまで映画を観るという機会が全く無かったのです。
気になってはいるけれども、一緒に観る人がいないというのが現状です。
無印の劇場版も同じ理由で、鑑賞タイミングを逃したのは痛かったですね……。
しかし、今こうやって劇場の席に着こうとしていると思うと、実に20年という月日はあっという間だったなと感じます。

さて、鑑賞時刻は11時20分
その僅かな時間で劇場には欠かせないポップコーンとドリンクのセットを購入し、いざ劇場内へ!

発券の時は結構席が混雑するかと思いましたが、開店したばかりかそこまで混んでいませんでした。
おそらく、予約席が会った故にそうなっていたのかも。

着席してしばらく経つと、劇場版では珍しいフリー撮影タイムが!

この時の被写体は曜ちゃん、説明役はヨハネでした。
過去にはちかっちも出ていた模様。
で、果南が出るのはいつ頃でしょうかね?

堕天おしまい(ヨハネ談)し、静かに鑑賞開始です。


鑑賞後

























いやぁホントすごかったですね。


20年ぶりに劇場に来て思ったことは、臨場感が半端なかったこと。
20年前のそれとは全く異なり、キャラのセリフも効果音も、そして音楽がとにかく響きがすごかったんです。
特にライブシーンは迫力満点で鳥肌モノでした。

劇場版に関して当たり障りのない程度に書くとなると、情報量の多さ
その多さに圧倒されたのか、あっという間に時間が過ぎ去った感じになりましたね。

これ以上書くとなると流石にネタバレ必至となるので、お伝えできるのはこれだけ。

最後に一つ言っておくと……



松浦果南は劇場版でも可愛い



という事ですね()


この後は、お目当てである物販を購入して、劇場版を後にしました。

実はメインは劇場版でした

ずずいと堪能した後は、ででんねと共に日本橋へ。
いろいろとグッズを物色して、タバコを買ってから再び千日前ラウワンへ。

協力プレーでいろいろと対応出来るように、全衣装フルコンプロカを作ろうと画策中。
また一つグレが減りました。

ロギ「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

ロギ「あ(た)りませんでした」

サイテー!!!

なんかでた

やったぜラーク

応援ありがとうございました


百合さんどこおったんねん。

とりあえずゴール+おまけ


かよちんマップ1周目ゴールしてフレーム獲得。
エールランクも100になりました。

最後の1クレでHtH穂乃果一発取り。


宴の時間

ででんねからの連絡で、絶望さんが17時に難波に来るとの事。


気がついたら17時を過ぎていた。


もう既に来ており何とか合流、その後はいつものダオーレHUBへ。


チェダッカ~

久しぶりの……おれの1リットル

フライングバード
すぴーどぼっくすちゃれんじ

みこっちゃんもタバコとか吸うんだ

今日だけでだいぶ吸ってた模様w


新年ながら、話は大盛り上がりとなり、気がつけば22時前。
飲みの後はまっすぐ帰路につきました。

1日を終えて

何度も言いますが、20年ぶりの劇場鑑賞、ホントに素晴らしいの一言でした。
これはまた観に行きたい欲があるかと思います!
というのも、おれのお目当てだった3年生特典がまだだったのと(今回はあえて1年生にした)、この素晴らしさを他のフォロワーに分かち合えればいいなと思ったからであります。

次回観に行くのはおそらく来月かな?
その時は体調管理を万全の態勢で臨みたいところですw

写真は物販での戦利品。
お目当てが残ってたのは良かったですが、ランダム制のあるグッズは全部売り切れておりました。

















あ、そういえば今日のイチオシ埋めてなかったけど
まぁいいや()
Next Post Previous Post