新年あけましておめでとうございます(1月2日のスクフェスACNSと新年会)


今年もマイペースに頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします!
そんな年始め、フォロワー主催の新年会に参加してきました!


元日

今年も無事に初日の出を見ることが出来ました。
周辺はマンションが多いので、だいたい朝8時前には初日の出が見やすいという感じですね。

昼は西宮神社(自宅から4km)徒歩で初詣。
冬にはやっぱり歩くのが一番ですねw

新年会当日

午前の部

寝坊しました。
ホントは朝5時に起きるのがデフォですが、冬だからかなかなか起きれず。
起きたのは1時間遅い6時前。
朝食の後はいろいろとやったりで、家を出たのはなんと9時過ぎ
朝凸を主にするおれもこれはアカンなと思いましたね()

その後、梅田ラウワンに到着したのは9時半過ぎ。
正午前までぼちぼちゲームやってました。

さて、昼を回る頃に腹が減ってきたので、年明けうどんを食べにつるまる饂飩へ。

『肉ごぼう天うどん』を食べてきました。
ホントは近くにも丸亀製麺があったのですが、ででんねが先日そこに行ってたので、便乗という形となります。

午後の部

13時過ぎに梅田ラウワンに戻り、早速プレーの前にダイヤ誕生日ガチャを。

この誕生日ガチャ、HRメンバーカードを選択できるという、スクフェスにおけるBOX勧誘ぷちぐるにおけるえらべるガチャ(チケット)に近いシステムとなっています。
ハッピークラッカーが適用外なのはエールガチャと同じですが、ほぼ無関係といっていいでしょうw
早速新規追加衣装である、オーシャン・パシフィックパーティクルを選択。


という事で5枚目で獲得しました。

その後はストイックに進める

みら僕CHALLENGE初見プレー。
スクフェスと同じ難しさしてる。

とりあえず1周目。
スキルカードの方はチェックポイントが5つ存在するので、1周でスキレベが5上がる計算。
コリャ楽だ。
さらに、ダイヤのカードを印刷するとサイコロがおまけでついてくる!

ゲヒルン「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


















ゲヒルン「あ(た)りませんでした」


サイテー!!!



1周終えた頃に

今回の新年会の主催であるMTCさんと仲間たちと合流。
協力プレーをしたかったのは山々だったのですが、マップ進めなきゃと思ってたり、意外と大人気ゲーム(=混んでいる)だったりでなかなか出来ず。

しばらくして、MTCさん達は遠方からやってきた参加者を迎えに行くとの事で大阪駅に行くことに。
おれは残ってプレーの続きです()

続きをストイックに進める

とにかくゴールすればいいので、イベント恒例の低難易度埋めをメインに進めていきました。

ハピトレEASY初見AP。
超危険!!! 明らかにLv1を逸脱した配置が襲いかかってくる。適正レベルではまずクリア不可能と思われるので、EASY譜面がある程度出来るようになった頃に適当に埋めればよいだろう。
特にノーツ数もLv1としては多い方であり、実質Lv2~3の超絶詐称。


2周目ゴール。
スキカはスキレベMAXに。



ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」
(写真略)


ラーク「やったぜ……って生腋が出てないやないか!」


出発の準備

そうこう進めている中、MTCさん達が遠方からの参加者を引き連れて戻ってきました。
意外と早かった。
出発までまだ時間はあったので、あと数クレやろうかと思いましたが、流石に腹が減ってきたので我慢()

時刻が18時を差し掛かる頃には1階へ下りました。
主催による挨拶と今後のイベントの展開のお話をありがたくお聞きし、一行は主催行きつけの焼肉店へ。
着いた頃にはまだ時間があったので、そこでもありがたいお話を頂戴し、開始の19時前に店内へ、そして恒例の乾杯儀式。

宴の時間

チェダッカ~



スクフェスACプレイヤーの中では、焼き肉中の写真をツイートする際、だいたい『アケフェス焼き肉わーるど』とツイートされるのがお約束だそうです。
理由については『LOVELESS WORLD』で検索すればわかりますw

そんな訳で、酒と肉と飯とキムチを喰らいつつ、あらゆる会話で盛り上がりました!
ちなみに、ラークから頂いた最新技術ライターを紹介したら、結構羨ましがられてた様子。
さすがホンコンw


宴の後に

さて、2時間が経つのはあっという間ですね。
夕食終了後は近くのセガに置いてあるガチャで無駄に盛り上がってましたw
何にせよ、いくら回しても主催の推しである曜ちゃんが一向に出てこず、存在すら怪しいと思われていました。

皆が一丸となって出るのを願って数十分後、ようやく出てきましたw
その一方で、近くにあった500円ガチャは全く話題になっていませんでした。
皆が回していたのは、300円のバッジガチャだったのですw

そんな無駄に盛り上がり、再三ながら梅田ラウワンへ戻る一行。
酒気帯びプレーを決めたかったところではあったのですが……。









寝落ちしてました()

何してんのおれ。


気がついたら既に時刻は22時。
遠方からやって来た参加者が宿泊するホテルの場所を案内という事で、おれもついて行く事に。
主催とは最後までいたいというのもありましたからね、抜け駆けはなるべく避けたかったのである。

早めにホテル前に着き、再三ながら今後のイベント情報といった話を聞いたところで、参加者及び主催と別れて帰路に着きました。


今回の新年会も、かなりの盛り上がりで幕を下ろしました。
惜しむらくは、主催及び参加者のプレイヤーと協力プレーがしたかった事。
あの頃強烈な睡魔に襲われていなければ……やっぱり睡眠は大事ですね()

けど、それを差し引いても楽しかったのには変わりなかったです。
次回はさらにいろいろと話して行きたい所存ではありますね。



プロカ紹介


2枚目の集中線っぽさが半端ない。


オーシャン・パーティクル、腋の描写がリアルにもかかわらず、半透明の袖で覆われているのでちょっと残念に思えてきてしまう。

オーシャン・パーティクルでおケツ撮ってきました。
Rだけど。


腋だけでなく背中もエロいと思うのに、半透明の袖で(ry


水上ステージ、閲覧環境次第ではダイヤの髪が同化してしまう事もありますね()
レインボーブリッジは素敵ですが。

誕生日フレーム、非フォーカスフレームの中では一番目立つので、メンバーフォーカスと組み合わせたいですね。

誕生日フレーム、μ'sのフラワーフレームやピアノフレームのように下部分がだいぶ見切れてしまいますね。
しかも、デザインの都合からか狭苦しく感じてしまうのも。

それでも、3年生では唯一腋が出ているオーシャンダイヤは素晴らしいです。
腰が透けているので、ヘソ撮影も夢じゃないw




END

お疲れ様でした。
次回は1月5日にプレー予定です。
Next Post Previous Post