今年もやりました新年会(1月25日の音楽ゲーム)

1月の終盤は新年会で締める!
フォロワー主催のラブライブ!新年会に参加してきました!


プロローグ

この日はちょっと遅めに起床。
というのも、スクフェスACのイベントが来週から本格進行するそうなので、今週は控えめにしてもいいかなという事で。
そんな訳で、支度を済ませて家を出たのは9時過ぎでした。

難波に到着

駅に到着後に目の前で発車という事故に見舞われながらも、10時過ぎには難波に到着。
道頓堀近くの理容室で散髪した後に昼飯に久しぶりのモスバーガーへ。

とびきりハンバーグサンド きのこ&チーズ
モスチキンセット

を食してきました。

初めてモスチキンというのを食べましたが、さっくりしててホント美味かったです。
フライドチキン故に骨はありますが、根本にしか存在しないのもポイント高し。

昼食後

日本橋をいろいろと巡回した後、14時過ぎには千日前ラウワンへ。
スクフェスACをやる前に弐寺をやってきました。

弐寺の部

今日のイチオシ、全曲Lv7かよ……。

HADES(NORMAL Lv.5)初見フルコン。
『ハデス』ではなくて『ハーデス』だそうです。

SYNC-ANTHEM(NORMAL Lv.5)初見フルコン。
ラストで加速あるので若干焦るw

その他、今日のイチオシ曲もノマゲ埋めしてきました。


スクフェスACの部

銀河CHALLENGE初見プレー。
雨音もそうだけど、なんでこうも出オチが気合で繋がるんやろね。
パララブは率が低いのに……見切れてるからかな?

ランアクCHALLENGE
海未ソロ並の個人差、というより要研究譜面かもしれない。

ハピトレCHALLENGE、伸びました。
何度も言うけど、12ではない物量してるよねこれ。

アァー


今更ながら、μ'sで使いたいステージNo.1のやつが解禁しました。

応援ありがとうございまshigmah

前回、Ein-Handerさんに関東で撒くプロカを渡したおかげで、果南エールランクが200を超えました。
ありがとうございました。


今日のガチャ

ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


















やったぜ。







衝撃のラスト


Rita「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」

























Rita「あ(た)りませんでした」


サイテー!!!


宴の時間

その後はプロカ作成していたら時刻は17時半を過ぎていたので、新年会の飲み先へ。
おれが一番乗りと思っていた数分後、新年会の主催が到着。
その後は続々と参加者が増えていきます、見た限り10人は集まっていたかな?
残りの参加者は後から参戦という事で、先に10人で店内へ。

恒例の乾杯儀式。

チェダッカ~



酒と飯をつまみつつ、ラブライブ!の話題で大いに盛り上がりました!
こちらも盛り上げる為にテンションが上がってしまい、(毎度のことながら)飲み過ぎちゃいました()
ワイン、飲みやすいからついついグイグイいっちゃうんですよね。


ホント反省していないです……。


おれでも分かるくらい相当べろんべろんだったので、ちょっと早めに撤収しました。
外の気温もだいぶ冷たかったというのもあり、特に問題なく帰路に着いて帰宅。
数年前の名古屋での打ち上げでも、帰宅困難になるくらい酔っぱらったことがありましたが、帰巣本能で自宅に帰り着いた時は奇跡でしたw
新幹線に乗ったのはかろうじて記憶はありますが、そこから最寄りの電車で移動してた時の記憶は無かったもので。


まぁ、そんな訳でいい加減テンション上がったら自制しないと痛い目に遭うという反省を得ての新年会でありました。
何事も平常運転が一番よ()


さて次回はプロカ紹介。
Next Post Previous Post