劇場版大好評上映中(1月5日の音楽ゲーム)

劇場版サンシャイン、1月4日に公開開始!
その波に乗るかの如く、連休最後のゲーセンに赴いてきました!



はじめに

今回の誕生日イベントを走って思ったことは、時間のない人、というよりおれのように休日しかプレー出来ない人でも、1日かければ完走は十分可能ということが分かりました。
サイコロ運及び寄り道等をしていればその限りではないですがw

よって、前作のように朝8時から頑張ってプレーしなくてもよくなったと思います。

考えてみれば、前作のイベント進行条件、結構難儀でしたからねいろいろと。
特に、誕生日イベントとスキカイベントが重なってる頃はホントきつかったですw

Aqoursの方はまだスキカイベントは来ていないですが、もし来るのであれば誕生日イベントと同じ進行条件になりそうです。
もうコンボ系やフィナーレ系イベントはこりごりだよ……。

そう思った朝、家を出たのは8時過ぎ。
冬だからという訳ではないですが、この時間に出発しても十分余裕ありそうな気もしますね。


新年初弐寺

話は急に変わって、今年初めての弐寺をやってきました。

今作は、『ARC SCORE』と呼ばれるEXTRA STAGE専用曲群のイベントが存在します。
出現条件については、結構厳しい方面があるので各自検索かけるように()

そんな訳で、先月下旬に14作目であるGOLDの楽曲が出現したのですが、偶然にも今日のイチオシにGOLD楽曲が含まれていたので、モノは試しにお高いPASELIをお支払いして出現に挑戦。

奇跡的に出ました。
もう一回やれと言われても無理なので言わないで下さい。

Vディスクがあるとヘマをしない限りEXTRA STAGEに進出出来ます。
こりゃ楽だ()

とにかく、これで専用楽曲が出現したので早速やってみる。



金野火織の金色提言(NORMAL Lv.6)
高速曲ということもあってか意外と忙しい譜面でしたw


新年初ラーク

昼前にヨドバシで買い物を済ませた後、12時過ぎに再び梅田ラウワンへ。

年末年始満喫中のラークと新年初協力プレーをしてきました!

今回の初見プレー

夏への扉CHALLENGE
出オチ。
それ以外は平坦な難易度ですが、サビが若干難しいくらい。

誰モノCHALLENGE
LONELIEST BABY(CHALLENGE)を簡単にしたような譜面。ムズイ。
EXTREMEもだけど、フィナーレ前の3連符を叩かせないのも頂けない(スクフェスではしっかり叩かせてた)。
つまるところ、曲は最高に良いけど譜面がアレ()

恋アクCHALLENGE
同じLv帯にトリコCHALLENGEが存在しますが、はっきり行ってそれとは桁違いの難しさでしたw
900ノーツ超えという物量に、同時押しに大階段、極めつけにサビ前の32分トリル。
Lv14でも遜色なく、もし仮にDDRのように20段階に設定されたら、間違いなくLv17辺りと思います()

今日のガチャとか

応援ありがとうございまshigmah

shigmah「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


shigmah「あ(た)りませんでした」

サイテー!!!


ハラ翔「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


ハラ翔「あ(た)りませんでした」

サイテー!!!



果南のスキレベ、最初のMAXはジャッジでした。

誕生日マップ、やっと3周しました。
サイコロ運が余程悪かったり、寄り道をしない限り(ry

~100年後~









































雨音EXTREME、3JでAP達成。


NJAPいけそうだったなー、惜しい(サビでカビた)。
とはいえ、今のAqoursのスキカにビジュアルスコアプラスが実装されていないので、もし実装されたらNJAPの方も頑張りたいですw

おまけ

1月からこんな調子でお送りしています()


そういえば、夜には久しぶりにゆっぴさんともエンカウントしました。
久しい遭遇記念に果南の腋プロカを渡しておきました()
短い時間でしたが、どうもありがとうございました!

今日の夕食

ラークがスマホを新調してて嬉しそうだったので、昼に数クレプレーした後、スマホケースとフィルムと鞠莉グッズを見にヨドバシへ。

その後は夕食にすた丼食うか天丼食うか迷ってましたが、ラークは昨日は肉バルに行ってたとの事だったので、事あるごとに行ってる丼丼亭にて、冬の上天丼を食しました。
ここでも、牡蠣とじ丼と迷ったのは内緒ですw


終わりに

今回の記事、結構順番が不規則だったりしますが、この日の動きをおさらいすると、


起床、朝食
出発
梅田ラウワン到着
ヨドバシで買い物
梅田ラウワンに戻ってラークと合流
協力プレーと弐寺
15時過ぎにラークと再びヨドバシで買い物
丼丼帝で夕食
再三ながら梅田ラウワンで協力プレー
20時過ぎに帰路へ


といった感じでした。
やっぱり無理に構成をいじるのは良くないなと書いてて思いました。
じゃあ、書く時からちゃんと書けと思ったらそれまでですがw

ちなみに、今回一緒に同行してくださったラークですが、8日から1ヶ月以上ホンコンに出張されるとの事です。
次回会えるとなると早くて2月16日……それまでは無事に帰国を祈ります。

果南の誕生日、一緒に祝いたかった()


さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post