セは成人式のセ(1月12日のスクフェスACNS)

早いけどかよちんの誕生日イベント!
どこまで走れるか分からないままゲーセンに行ってきました!

午前の部

6連勤明けだからか、この日は7時前に起床。
昨日にHDDとHDDスタンドを受け取ったので、やってみようという事で初のHDD交換に着手。
その時のレポートはまた今度書きますが、結構楽しいと言っておきます😁

新HDDにデータをコピーしたり、組み立てに悪戦苦闘したのもあって、結構時間がかかってしまいました。
おかげで家を出たのが正午過ぎ。果たして間に合うのか……。


午後の部

梅田namcoに到着したのは13時過ぎ。
天気は可もなく不可もなし()

3周年ガチャ第2弾

今思うと、2回もやるって大盤振る舞いと思うんです。








この3周年ガチャを全部引いたら、もれなく今回追加されたSDS衣装HRを1枚獲得出来るのですが……。

あ(た)りませんでした🤪










μ'sの新規は、
ぼららら穂乃果、メイド凛、ぼららら真姫、スノハレ花陽
でした。

ありがとうございました😇


続いてAqoursのもやります。



















前回と違って新規は少なめ。
新規は腋とお股でした。





ありがとうございました😇


福岡からお越しの

たきさんが大阪に遠征しておりました。
前日は他プレイヤーと飲みに行っていたようで。
おれも前日が休みだったら行ってたと思っただけあって、なかなか悔しかったですw

2人ですが、真姫エールランクカンスト&真姫ソロ1000回連番決めました👍


しは新曲のし




先日追加された『ミはμ'sicのミ』
B面曲である『Super LOVE=Super LIVE!』の追加から実に1年8ヶ月ぶりに追加されたことになります。
EXTREME、スクフェスのEXPERTと比較すると、前半とラストの認識難が存在しない分道中に縦連多めといった感じですね。
つまるところ、厄介なやつでした😮


CHALLENGEも初見プレー。
Lv.12としては良心的な難易度で安心しましたが、左右振りとBメロ前半の2個同時3連打には要注意。
同Lvのホプストと比較すると、間違いなくあちらの方が難易度が上ですね。


誕生日イベントを進める


1周目。


2周目。


3周目。
何とか1日で完走出来ました。

なんでRなんだよ😡

この🤬

数が多いのでテキストで。

それ僕
スクユニ
ブレハ
ぼららら
チャイナ
ナインスター
パンキロ

当たりマスは何があろうと止まるので、結構収穫出ます。
一方で大当たりは、

休日MR
チャイナHR
ウエディングHR

でした。
いずれもゴール手前の当たりマスで排出だったので、もしかするとここだけ大当たり率が高い気がする……?

ステップアップガチャがあまりにもバランスブレイカーだったので、冬がくれたDynamite予感が追加された時は廃止が決定した為に、唯一ACオリジナルユニット衣装では不遇の存在であったラブリーガールですが。

ようやく獲得しました。
Rだけどな😡

そのおかげで、誕生日イベントがスムーズに進んだのはありがたいことでした。
主に撮影と研究関係ですが。

今日のガチャ

当たりマスの一つはガチャ大当たりセットに使いました。





















あ(た)りませんでした🤪

サイテー🙄
(凛に気を取られすぎててモノズことりHRを逃したとか口が裂けても言えない)




誕生日イベント完走後に再挑戦。






















ストリームイラン😡
(持ってる的な意味で)


目標達成後

腹が減ったので、ででんねが訪れていた『玉五郎』で夕食。

『特製辛煮干しらーめん』を食してきました🍜
餃子好きのナカムさんの為に『水餃子』もおまけで。
太く縮れた麺と、辛い要素がありながらも煮干ししているスープが実に美味かったです。

ごちそうさまでした😋
次回来た時はつけ麺も試してみたいです。


その後は梅田ヨドバシでガチャを。

























あ(た)りませんでした🤪

サイテー😡

ONIGOROSHI😡🔪🥬


終わりに

今回、6連勤明けだったり午前はHDDと交換していたり午後過ぎに到着だったりと忙しかったのですが、無事に完走する事が出来ました。
先月から、マップやシステムの変更が行われた訳ですが、今思うと見事なまでに遊びやすさと遊びにくさを両立しているような気がします😅

それでも、かかった時間とクレ数は去年よりわずかに多くなった程度ですかね。
なんだ、サイコロ運さえどうにかすればさほど変わらないじゃないか。

次回のプレー、おそらく花陽の誕生日ガチャのみになるかと思います。
Aqoursで待望のソロ楽曲が追加されたし、来たる果南ソロに向けて準備と力溜めをしないといけないと思ったので。
25日にフォロワーの動向次第ではちょっと遊ぶかもしれません。


プロカ紹介

早速新曲で腋を撮る。
この半開きの口がホラーなんですが😨

フィナーレフォーカスも腋。

桜ガーデンはサビでリボンが発射されるので、タイミング次第では面白いのが撮れるかもしれませんね。

フォーカスはサビが当たりです。
それでも、左右で絵里が邪魔してくるのですが。

ラブリーガールを獲得したので早速。
浴衣やメイドとはまた違ったうなじの見せ方。

コルセットとガーターが実にYARA*Cですね。

なお、この衣装はスカートが軽く、もしかするとインナーが見える箇所が存在するかもしれません。


本日のまとめ

のんたんの名前が間違ってるよおい!!
(なお、下の選択肢では正常だった模様)

報酬獲得画面でも誤植なし。

もしかしたら、凛も間違っているのではと思いましたが。
そんなこと、ありませんでした😉

Next Post Previous Post