2020年、あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり!
新年一発目は、恒例の初詣に行ってきました!

出発前

新年を迎えた後は即刻寝て7時半過ぎに起床。

今年はベランダから初日の出を拝みました。
去年まではわざわざ曲がり角から見える範囲で撮影してたんですよ。

さて、この日はスクフェスもスクスタも、ダイヤの誕生日だったり元日限定ボイスだったりで大忙し。
フォロワーにも新年のごあいさつを送ったり洗濯物を干したりとで大忙し。

落ち着いたところで朝食。

出発

だいぶ飛びましたが、11時半過ぎに西宮神社へ向けて出発。
この神社、自宅まで4kmちょっとありますが、おれはそこまで徒歩で向かっています。
何故なら運動したいから。
それ以外に理由なんて、ありませんでした😉

さすが有名な神社、近くになると大勢の人で賑わいます。
イベント会場でも慣れているので今更ではあるのですが。

神社内に入り、早速境内に向かって歩きます。

着きました。
最前列まで行くのは一苦労、賽銭後に立ち去るのも一苦労でした。

神社のお守りは、去年買ったもので間に合っているので、たいみくじという鯛の置物付きのおみくじを引きました。


福 笑
来 う
た 門
る に
° は


調べてみたところ、排出率が極めて低いおみくじだそうで。
書かれていることもスケールが大きかったり、写真の通り印刷が金色っぽくて豪華でした✨

正直、戦慄しました😇

まさか令和になってものすごいおみくじを引いてしまうとは。
今年はいつも以上に笑って過ごさねばならないですね😊

その後はこちらでもお賽銭。

最後はえびす宮方面から抜けて初詣終了。

その後はまだまだ歩きたい欲があったので、ちょっと寄り道しつつ帰路に着いたのですが。




ダイヤの誕生日にちなんでか、近くのイオンスタイルでは全国プリンフェアを開催してました🍮


新春ガチャ祭り

さて、スクスタでは先月に引き続いてスクスタフェスガチャや、初のステップアップガチャが開催されていたりで大忙し。
新年ということで、おれもその波に乗ることにしました。


しっかりセット品を課金して準備完了です😤
(令和に入って遂に最高課金額が1万を超えてしまった図)



まずはこの2つから攻めます。












最近追加されたUR凛と、
ちゃっかりせつ菜が3連してます



URヨハネが限界突破しました。


サイテー🙄




続きまして、ステップアップオールスターガチャをやります。
有償石が足りなかったのでStep5まで。














Step1
言うことなんて、ありませんでした😉

Step2
SRの限界突破が少しずつ増えてきてますね。

Step3
先程のURが凛がまた出てきたよおい😹

Step4
今日だけでせつ菜が5回程出てます。

そしてStep5……















以前欲しがってたUR真姫、今更出てきた😇
ついでに果林も出てきた

さて、上述した通り有償星が足りなくなったので終了。
3060円セットを課金すればStep6に進めますが……やるなら早く決断せねば💦




最後に10連5回をぶん回します💪










これ何のちかっちだっけ🙄
さり気なくSR果南も引いてます。

いつもの光景ですね。

練習着の凛、今更出てきたよ🙄

そして4回目……





















NaXted「ONIGOROSHI😡🔪🧅」
ちなみに衣装は腋。

そしてやって来たラスト1発。
















Rita「ONIGOROSHI😡🔪🥬」

何気に初URのんたんですし、先月のイベントで惜しくもUR取得を逃してしまったので……。
ようやく救済されたという事でしょうか。


おわり

残念ながら、お目当てのURは当たりませんでしたが、新規URが5枚出るという収穫ぶり。
おかげで素材の消費量が加速しています😂

とはいえ、今後の展開によっては、楽曲詳細に応じて適宜メンバーを入れ替えることにはなりそうですし、素材が貯まったらぼちぼち強化しないといけなくなりそうですね。
果たして、本格的にストーリーが進むのはいつになることか。
最近は素材を集めつつイベントを楽しむタイプなもので😅


さて、明日はいよいよフォロワー主催の新年オフ。
楽しんでいきますよ✋




Next Post Previous Post