ラブライブ!μ'sフィギュア 西木野真姫

久しぶりにフィギュア紹介行きました。
何気に新年初のフィギュア記事です。



年明けに大阪のらしんばんにて購入。
購入前もこのフィギュア自体は何度か見ているのですが、真姫ちゃんだけなかなか見かけない状態でした。
リリース年は不明ですが、おそらくコピーライトの年号からしてアニメ放送開始以降にリリースされたとは断言出来そうです。
それでも箱裏は懐かしいイラストが使用されているのですがw

フィギュア自体は外箱傷みの開封品ですが、それ以外は目立った傷は無し。



夏服のフィギュアは過去に何度かリリースされていますが、冬服のは珍しい部類に入ると思います。
デフォルメを除くと、おそらくこのフィギュアでしか冬服は立体化されていないのではないかと。
スケール的には、ウェーブ製の水着フィギュアと同じ感覚。
1/10スケールに近いところでしょうか。


顔はいつもの真姫ちゃん。
瞳が若干大きめにプリントされているので、多少デフォルメっぽさが感じられます。
リボンは色もラインも若干薄め。
制服のボタンは金色で塗装。

このボディーラインこそ真姫ちゃんですよね。
滑らかな流線形でホント美しい。

太もも。
figmaでは再現されなかった、スカートの裏地もバッチリです。
模様ももちろん抜かりなし。

靴下、タミヤアクリルのジャーマングレイ的な色合いしてますね。
ベースは無駄に装飾がありますw

アオリで撮って写真を確認中に発覚したのですが、相変わらず尻がエロかったです。

手はいつものクオリティ。

髪色もフィギュアによってだいぶバラつきが出ていますが、こちらは朱色っぽい色合いをしていますね。
今まで紹介したフィギュアとはだいぶ色味が違います。


以上、『ラブライブ!μ'sフィギュア 西木野真姫』でした。

さすが昔のプライズなのですが、上述した通り冬服のフィギュアは珍しい存在。
髪も無駄なアレンジが施されておらず、シンプルにまとまっています。
よって、このフィギュアはイラストの資料として最適と思います。
真姫ちゃんだけでなく、他メンバーも同じなのでしょうね。
Next Post Previous Post