ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア ~松浦果南~ SUMMER Ver.

実は新年早々フィギュアを買ってました。



市内にあるリサイクルショップで購入。
近年になって、ラブライブ!シリーズのフィギュアが売り始めてきた(というより増えた)ので、ちょっとした穴場になってるんですよね。

てかいつごろ登場したんだこれ。
沼津フィギュアというと、過去にいろいろと出ているからなぁ。
うち一つのフィギュア紹介がコチラ


SUMMER Ver.ということで、紺色のアクセントの入った白のビキニでのフィギュア化。
果南は水着もダイビングスーツも結構所持しているし、いろいろ着ても様になるからすごい。
ポージングも実に果南らしいスポーティーでスタイリッシュな感じ。

で、過去に出ていた沼津フィギュアと比較すると、こちらの方がデカいです。
スケールにして1/7っぽい?
アルター製と並べても違和感無さそうですが……(後述)。


上半身アップ。
オシャレな花飾りが特徴的。


はっきり言いますよ。

おっぱい。

スクフェスACでの水着は残念仕様でしたが、フィギュアだと遺憾なく谷間を見せつけてくれます。見習え
胸だけでなく、くびれた腰と腋も注目ですね。

ヘソ。
残念ながら腹筋の描写は見られませんが、それでも鍛えれている雰囲気を醸し出していますね。

むっちり太もも。
ボトム両サイドのリボンもポイント。

足先は飾り気のないものですが、ふくらはぎはむっちり。

後ろに組んだ手はこんな感じ。
実にお姉さんらしい?



”うなじは果南の全てを語る”
……なのですが、残念なことにうなじのチョビ毛(俗称)が造形されていません。
チョビ毛こそ果南のアイデンティティーなのに……過去のは造形されていたのにどうしてこうなった。
なお、造形されていないフィギュアは他にはコチラがありますが、水着ではこれが初では?

ところでこのフィギュア、ラベルには新品と記載されていて、かつ未開封なのですが。


上半身と下半身の接続が非常に甘いです。


どういうことかというと、接続してもちょっとの衝撃で真っ二つに分解してしまうのです。
これは製造上(というより造形上?)の明らかなミスなのでは?

まぁ、購入したものは仕方ないし、かと言って接着するのはもったいないし、触らぬ果南に祟りなしなのでそのままにしておきますw
震度2程度でも真っ二つになりそうですが。

アオリで撮ると実にヘソがエロく見えますね。

もちろん、背中も尻も美しい。


『これがしたかったの図』

台座を除くとサイズはほぼ同じ。
瞳のハイライトの大きさがだいぶ違っていたり、海に入る前後の対比もなかなか面白いのです。

胸の大きさはどちらも甲乙つけがたいから困りものですねw


以上『ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア ~松浦果南~ SUMMER Ver.』でした。
冬なのに水着かよとツッコミが来そうですが、スクスタでも今回のイベントがまさにそんなノリだったので無問題です()
フィギュア自体は、サイズがでかくなった分クオリティが更に上がっていますね。
プライズとしてはなかなか良いものではないでしょうか?

去年末に大掃除でだいぶ飾棚の整理をしたので、余裕あればまだフィギュアは飾れそうですね。
Next Post Previous Post