新年初IIDX(1月4日のIIDX)

早いようで年始終わり?
冬休みの終わりが近づくなか、新年初のIIDXをやりに行ってきました!


先日LIGHTNING MODELを見に行った話

1月2日に梅田ラウワンに行ったのは前回の記事の通りなのですが。


全筐体がLIGHTNING MODELに入れ替えされていました。


実はおれもこの日に初めて触ってみようかなと思ったのですが、誕生日イベントを進めなければならなかったので、残念ながらお見送りになってしまったのです💦
で、LIGHTNING MODELの実物を初めてご覧になった感想なのですが。





なんというかもうすごい。


終始そんな感じでした()
液晶もちょっとばかり大きめになっていますし、筐体周りの照明もかなり目立ってます😎
イヤホン接続も有効に働いており、おれがいつもスクフェスACで使用しているイヤホンを使用したらそりゃあもう臨場感が半端ないでしょうね😳

反面、16LEDセグメントが廃止されたので、プレー中は楽曲当てクイズになったり、何のモードでプレーされているのか分かりにくくなったのが欠点でしょうか。
サブディスプレイの機能は充実しているので、表示する機能や項目を増やしてほしいと思った所存ですね。
他音ゲーでもプレー中の楽曲表示があるので尚更。

ちょっと感想を述べたところで、今回の収穫に。
第二の影が出現したから忙しいぞーw


残念でした🤪

DESIRE (HYPER Lv.9)
真っ逆さまに落ちたわけではないですが、なかなか叩きにくいやつ。

I will be back -オレは帰ってきた- (HYPER Lv.9)
過去のことは忘れろと言いたくなる出来😩

Scarlet Moon (HYPER Lv.9)
正直ジリ貧。終始2%よりたちが悪いかもしれない……。


新年初収穫

gentle stress (HYPER Lv.4)
今作の復活曲。譜面変更されていますが縦連打が相変わらずきつかった😅
さらに、Twitterからの情報で辻斬りの隠れキャラがこの曲で出現の報告があがっていたので撃破。
ANOTHERだったら厳しかったかもしれませんね。

恋する☆宇宙戦争っ!!  (HYPER Lv.8)
バックアップに使用している外付けHDDに昔のリザを発掘したので。
多分自己ベ更新と思う(違ってたらすみません)。

fairy cocktail (HYPER Lv.6)
今週のWR楽曲。CN含めてトリッキーな配置してました。

CODE:1 [revision1.0.1] (HYPER Lv.9)
前回より見えてました✨👀それでもラストは気合いでしたが。

MOON (HYPER Lv.9)
ポップン13からの移植曲。最初と最後の複合がポイント。

reunion (NORMAL Lv.8)
前半のトリルが難所。後半もやや忙しいか。
とか思ってたら、なんかでた。
今回追加された『第二の影』の正体がコチラです。

錬成人間トリコロイダー (NORMAL Lv.5)
『第二の影』における隠し曲。
ロード中の曲名はまさかの色付きロゴ(トップ画がそれ)。

RAIN (HYPER Lv.9)
前回より叩けており、ラストもしっかり決められました😉

xenon (HYPER Lv.9)
乱打譜面ですが、2P側だと偏った配置もあり。

Super Rush (HYPER Lv.9)
ノマゲ点きました。ラストもだいぶ安定😆

Say YEEEAHH (HYPER Lv.9)
EDMでミドルテンポだけど総合的な譜面してます。

炸裂!イェーガー電光チョップ!!(JAEGER FINAL ATTACK) (NORMAL Lv.6)
今日のイチオシの1曲。
課題曲になかなか出てこなかったので引っ張り出してきましたが、ヒヤリとさせられた😨

Valanga (NORMAL Lv.7)
どこぞのハンバーガー屋でポテトが揚がった時の音。まさにそれ。

終わりに

新年最初となりましたが、なかなかいいスタートを切れたと思います。

イベントの方は、第二の影はHYPER譜面まで解禁、ステップアップは4曲チケット入手まで進めました。
この次もぼちぼち頑張っていきたい所存です。


さて次回のプレーは……果たしていつになるでしょうか?
というのも、11日は出勤で12日はフォロワーと新年会があるかもしれないしないかもしれない()、18日は難波で散髪は決まっていますが、その後は未定ですし。

25日は確定かもしれませんね。2月10日の果南の誕生日までに力を溜める目的もありますので。ついでに出費を減らしたい
ちなみに、2月1日と8日は出勤となっております。勘弁してくれ


まぁそんな訳で、今年もマイペースに頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします!
Next Post Previous Post