2020年もよろしくお願いします(1月2日のスクフェスACNS)

あけましておめでとうございます!
今年初の大阪、そして新年オフに参加してきました!
(今回はプロカ紹介もあるので画像多めです)



出発前

冬はホント起きるのが(ry
家を出たのは10時前でした。

出発後

この日は久しぶりに難波方面へ。
理容室にも用がありましたが、残念ながら休業していたので日本橋へ。
らしんばんでこれまた久しぶりにフィギュアを購入後、地下鉄で梅田に向かってヨドバシカレンダーを、久しぶりに来た紀伊國屋書店でイラストの書籍を購入し、久しぶりに梅田ドンキで食料を調達してきました。
いろいろ久しぶりすぎますね😅

到着

久しぶりに梅田ラウワンに着きましたが、時刻は14時を回っていました。
ここに来たのは実に半年以上ぶりとなるわけですが、DDRの近くに配置換えされたスクフェスACコーナーにて今回のオフ主催であるMTCさん達とエンカ。
エンカするのは実に1年ぶりとなります。
(おれの活動範囲の狭さもあるのですが)

なお、この日はひじきさんshinさんも来店してました。
梅田namco以外で会うのは珍しい。

早速ダイヤの誕生日イベントを進めます。

今日のガチャ


言わずもがな。


6クレで回収完了。

今年も出ましたスペシャルガチャ
もれなく全部引きます。


















新規4枚。
海未以外腋衣装でした😉

ありがとうございました😇



Aqoursのももちろんやります。







なんと!
ダイヤ以外新規!
すごい肩身の狭い結果に!


ありがとうございました😇


やったぜソロ楽曲

待望のAqoursソロ楽曲追加だったので、早速やりました。


まずはEXTREMEフルコン。
Lv.8にしては落ち着いた配置で安心しました。
サビがハマればAPワンチャンありそうですね。


対するCHALLENGE初見プレー。






……今後のソロ楽曲が不安になるくらいの難しさ。

スクフェスでは楽曲に合った程よい難易度なのです(MASTERはどうなのかは知りません)が、いざACに進出すると……。
序盤のCN跨ぎはもちろん、道中もCN混フレという認識難。
さらに中盤は4つ同時連打が連続という目を疑う配置。
正直悪意があるとしか思えないです()
ラストも終わったと見せかけて右側に降ってくるので気が抜けない。

まぁ、事前に情報を収集していたので察しはしていたのですが、低速曲で純愛レンズと同じLvというのがどうかしていると思います。
さらに、上述した通りAqours初のソロ楽曲ですよ?

体感的には、同LvであるG線上より難しいかと。


最近のAqours楽曲のCHALLENGE譜面はインフレが激しいと思いますが、今回は正直やりすぎていますね。
楽曲自体はいいのに、譜面がそれを台無しにしていると思います。
来月は待望の果南ソロ楽曲の追加が控えているのですが、スクフェスでも(飛び抜けているわけではないですが)難しい部類なので、少しながら心配しております😓
どうか難しいけど叩いて楽しい譜面になりますように。


長くなりましたが、何度か詰めてようやくここまで。
おれだってやれば出来るのです😤

勧誘したフォロワーも参戦

プリパラのカードファイルを持ちながら現れたので、だいぶお察しはついたのですが、去年のでんね祭でお会いした佐倉蘭子さんと協力プレー。
都合が合うかなと思って勧誘しましたが、参加が決定したので一安心。

さらに、関東からはるばるやってきたJURYさんとも。
今回はイベント進行中だったので、なかなか協力プレーできずに申し訳ないです😅


2周目ゴール。報酬はプロカフレーム。
どのマスが遠回りか把握するとだいぶ縮まりますが、それでもアイテムの使い所が肝心ですね。

今日の下埋め(おまけ付き)



HARD以外は逆詐称でした。
久しぶりにAP取ったなぁ。

MTCさんがやってたので、近未来CHALLENGE初見プレー。
なかなかいい線行ってました。

感動のゴール


若干疲れを感じながらも、無事にイベント完走。
最後は土壇場でのゴールになりましたが。

けれど、次回以降の誕生日イベントは苦にならずに完走出来そうです。
理由はもちろんお分かりですね😁


宴の準備

気がつけば既に時刻は18時半前を指していました。
早めに移動というのもあって、残りの参加者を待機する為に店外へ。

待つこと数分、おなじみのゆるますさんと冬コミに参加されていた結嶋栞奈さんいっくんさんと合流。
これで全員揃ったという事で、いざおなじみの焼肉店へ。

宴の時間

今回は珍しく4階での宴となりましたが、室内自体は個室でなおかつトイレやサーバーが近かったので無問題でした。
電波の通りは……Wi-Fiのモード切替をしていたのでそちらも無問題。

チェダッカ~

いやぁ、90分はあっという間でしたね。
毎回思うけど、何故こうも楽しく飲み食いすると時間が経つのが速いのか。
酔ってるからでしょうね()


飲み終了後はいつものようにクラブセガ東梅田に寄って帰路に着きました。
帰宅時刻は23時を過ぎてました😇


終わりに

新年早々、盛り上がりました!
おまけにいろいろ購入も決めましたが、買わないで後悔するよりいいと思います()

ただ今回は荷物が多く、徒歩で疲労が溜まったままでの合流だったので、後半はちょっと息切れ気味になってしまいましたね。
懐も若干息切れしてましたが()

ともあれ、楽しかった事に変わりはないので、今年もよろしくお願いします!
趣味の合う人と飲みに行くのはいいことだ😋

今回は珍しくフィギュアを購入してきました。
真ん中の果南は元日に購入したものになります。
写真は既に撮影したので、レビューは近々あげていきます。どうぞお楽しみに。


プロカ紹介

ダイヤソロ楽曲で腋を撮ってきました。

楽曲の雰囲気からして動きは控えめですが、Bメロから腋を見せてくれます。

撮影するなら、第3パートが狙い目でしょう。
それ以外はハズレに感じるかもしれません。

腋だけでなく、胸の陰影もYARA*Cのです。

見えにくいですが、チラッと見えるヘソもファンクロのポイント。

今年の誕生日フレーム、使用スキルが表示されないというのが実に新鮮。
他には楽曲名が画像と被らなくなったり、左下と右下がフレームで隠れてしまうのが特徴ですね。
縦型フレームでも、こういった特殊な表示のフレームを出してほしいですね。
面白いので。


本日のまとめ

何だコリャ
Next Post Previous Post