HGIBO ガンダムバルバトス第6形態 完成

 今回は確認ミスや塗装が2日連続といろいろありましたが、遂に『HGIBO ガンダムバルバトス第6形態』が完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!




まずは第5形態地上戦仕様の立ち姿。
第4形態と異なる点は前腕の装甲と足先ですね。
特に足先はヒール的な形状になっているのがポイント。


前後アップ。
バックパックは相変わらずの塗装祭りでしたw
塗装はおなじみタミヤアクリルですが、黄色はガンダムマーカー、ピンクはダン戦マーカーです。
ダン戦マーカーは使い勝手がいいからみんなも使うといいよw

このメタリックなパイプのチラリズムがたまらない(

前腕装備である機関砲。
相変わらず白塗装はきついですなw

こんな風に撃ってたんでしょうか(

第5形態で使う迫撃砲。
なんですが、第5形態は再現できそうに無いのでとりあえず塗ったのを晒しますw



続いて第6形態の立ち姿。
最終決戦が近いだけあって、かなり強化されているイメージがw
第5形態まで不安だった肩部が特にパワーアップしているなぁと。


胴体も胸部装甲のおかげで強いけど、相変わらずシリンダーがむき出しでちょっと心配w
腰はブースター装備で機動性アップ!
肩アーマーの青はガンダムマーカー。
塗った時は若干明るかったけど、撮影したらそれ程でもなかったw

肩アーマーの可動は訓練されているので、腕がここまで上がりますw


第6形態唯一の武装である大型特殊メイス。
思いきって全塗装。
最初はメタリックで塗装かなと思ったけど、グレーな色もいいねと思いましたw

シリンダーも一応メタリックで塗ってますが、組み上げたら銀色しか見えなくなったw

両手持ちもしっかり決まります、というか映えますw
刃はメタリックグレイで塗装しました。


第4形態と比較

1000円と1400円の差w
いやぁ、上半身と武器の力強さが全然違いますね。
ヒール状の足先で高さも変わってます。



以上、『HGIBO ガンダムバルバトス第6形態』でした。
全部新規ランナーにもかかわらず、組んでみて何かと懐かしく新しく感じましたね。
外伝のガンプラも楽しみやなw

Next Post Previous Post