ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子

フォロワーさんにプレゼントするヨハネ善子ちゃん完成しました。
何度も言いますが、この為にわざわざ1年生組を2個買いしている訳でw



プレゼントするからには、前回のルビィ以上に本気で取り組まねばならないと思ったので、
合わせ目消しやパーティングライン処理はもちろんの事、塗装は全部ラッカー系塗料を使用しています。

また、「フォロワーさんに顔パーツのシールと下着の色はどうする?」と聞いたところ、

「お任せでイイヨー」

との事だったので、こちらも俺のこだわり全開で取り組みましたw


顔パーツは外側をウェザリングマスターGセットのマロンで陰影をつけてみました。
これにより顔の立体感が増すのですが、顔が大きめかつ丸顔だとちと効果は薄い気も。
figmaやフィギュバスだと効果が発揮しそう。今度試すしか。
手足パーツも同じくマロンで陰影処理していますが、こちらはしっかり立体感が出ていますね。
やっぱりパーツの大きさかな?

頬はGセットのサーモンとHセットのピーチを併用。
髪はリアルタッチマーカーのリアルタッチブルーとブラックで陰影。


汎用顔パーツは、フォロワーさんのアイコンと同じ表情を可能な限り再現。
ウインクはシールを上下逆さにしたり、まぶたを切り貼りして形に。


(拾い画スミマセン)

元画像と比較。
左目の形が違いますが、それなりに再現できたので僕、満足!w



善子は他キャラと違ってニーソ。
塗装は曲面用マスキングテープを初めて使ってみましたが、まだまだ使いこなせてませんね……。
マスキングから塗料流れ込みは相当ヤバイので(

ベースは善子らしくミッドナイトブルーで塗装。
塗装後に白でスミ入れしてアクセントに。
スミ入れはペトロールで行いましたが、拭き取りともにうまくいったw


善子自体は中二病キャラということもあって、最初はどうも好みじゃないなとは思ってたのですが、
実は切れ者だったりトラブル巻き込まれさんだったりと、意外と可愛い一面もあってびっくり。
今ではそこそこ上位に位置していたり。いいですよね中二ってw
中二恋の存在もあるから……は関係ないか(

【カラーレシピ】
制服グレー部:ホワイト+ミディアムブルー
制服スカーフ部:キャラクターイエロー+ホワイト
(イエローが置いてなかったので仕方なく他で代用)
ニーソ:ジャーマングレー
スカーフピン:ガンダムマーカーメタリックセットのゴールド
下着:ネイビーブルー
ベース:ミッドナイトブルー
下線付きはガイアカラー。
制服のラインはエナメルのフラットホワイトで塗装後拭き取り。














(一応エロ注意)

本当なら飾り的なモールドや塗装もすべきと思ってますが、
元がデフォルメ体型なので別になくてもいいかなとw




前回組んだルビィとの比較。
犠牲、というか踏み台にされた感がひしひしと伝わってきてますw




以上、『ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子』でした。
2体目にしてだいぶ特徴と感覚が掴めてきたかなと個人的に思ってたり。
モデライバーとして頑張ったかいがありました。今度、持っていきますね。
Next Post Previous Post