HGUC ゼー・ズール Part4『ふたりのキモチ』

【前回のモデライブ!】
自分なりにバージョンアップを進めるべく、パーツをくり抜き切り刻んだりしつつ想像を形にしていく。
粗くてもいい、拙くてもいい。
俺は今の持てる力を最大限に出して組んでいきたいのだから。
と、思いつつもファーストステップを終え、次なるステップへ踏み出していった。


とか言ってたら合わせ目消しが終わっていた(
水中用ブースター(の一部)とビームマシンガン以外はスポンジヤスリで処理してます。
今回はうまく消えたみたいで良かった。
どうせ全塗装フラグだろうけど(

アイアンネイルの肉抜きがあまりにもアカンので、瞬着とベビーパウダーでパテ埋め。
通常のパテは使いこなせそうに無いので。
硬化までさほど時間はかからないし、瞬着の量を調節すれば硬さも変えられる印象。
瞬着がすぐになくなってしまうのが欠点ですが、ベビーパウダー自体安価だし瞬着もシアノンDWがあったりするので、とりあえずパテ埋めしたいという方にはお勧めですw

肩アーマーの接続部も肉抜きが目立ちそうなので、埋めておきました。

フロントアーマーの接続パーツは裏側を薄く削り込み。
これにより、腰の可動が広がるみたいなので。
ハンディリューターでガリガリ削ってます。

穴を開口した後に丸モールドを埋め込んでディテールアップ。
久しぶりにディテールアップパーツを使ったなぁ。

次回『ヨハネ堕天』
今回だけでいろいろとやってますが、次回はパテをガリガリ削っていくつもり。
Next Post Previous Post