HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス 完成

月が変わって、ようやく新形態バルバトスが完成しました。



まずは立ち姿から。
これはもうバルバトスの最終進化系というか、原子回帰してしまった的な(
発達した両腕や足先の爪がまさに恐竜を彷彿とさせます。





塗装はいつものようにアクリル塗料を使ってますが、バックパックだけはガイアカラーのEXホワイトを使用してみました。
初めてラッカー系塗料を使ってみたのですが、思った通りアクリル系より隠蔽力や塗装のノリ(?)がいいんですよね。
乾燥もだいぶ速かったですし。
もう白塗装も怖くないかもしれないw



ここまで腕が長いと野性的なアクションポーズが似合いますよね。
レクスネイルはゴールドで塗装してます。
スタンドは、ガンプラオフでもらった鉄血スタンドを使用。撮影にはちょうどよいなw


テイルブレード
リード線付きでいろいろと曲がります。
設定だけ見ると準サイコミュ風味w


超大型メイス
メイス⇒レンチメイス⇒ソードメイスと続いた結果、メイスも原子回帰。
ただしデカさは形態一。

公式では両手持ち推奨なのですが、片手でもいけることはいけます。
肩が死にそうですが(


柄は伸縮するので、腰にもマウントできます。
重さは……うーん(

腕部には隠し腕ギミックが搭載されています。



という事でツインメイスを持たせてみた。
やっぱり隠し腕は楽しいわw
1期オプションセットに付属していた武器は残念ながら持たせられず……1期と2期は別物なんかな。



これがしたかったの図

バルバトスで記念撮影。
これだけ並べると壮観というか、よくここまで主人公機を組んだなぁとw



以上、『HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス』でした。
オフ会で完成が遅れてしまったのが唯一の反省点でしたね。
でも、ラッカー系塗料は今後も使っていくとしよう。
臭いは大丈夫ですが、換気も忘れないようにしないと。

では、平手があるしお約束の……


































コマネチ!!!!!!!!!






ではまた次回!
Next Post Previous Post