ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 【塗装編】

合わせ目を消し終え、今回はいよいよ塗装に入っていきます!



モデライバーたるもの、シールは極力使用してはならぬ。

瞳はシールを使うとして(カラーガイドにも流石に瞳の色は載っていない)、今回は靴を履かせるので靴下色を塗る部分以外をマスキングしていきます。
曲面だから、曲面用マステも欲しいところではありますね。
マスキングゾルは……どうなんやろ?(

モデライバーたるもの、塗装は自身の持てる力を出して行わねばならぬ。

塗装終了しました。もちろん全部筆塗りです。
白以外はアクリル塗料を使用。
塗装するパーツの量はそこまで多くはないですが、混色はあります。
だいたい制服とスカーフと靴下しか塗装しないので、揃える色は少ない方。

制服の上部分のラインは凸モールド。
頑張って筆塗りしてみたものの、見事によれてますね……。
ある意味、袖付きのエングレービングより塗装難易度が高いぞこれ。
これはエナメル拭き取りで仕上げるのがよさそうですな。

スカートのラインはそれなりの太さだから、面相筆でもいけました。

ベースは黄色だとずら丸花丸っぽいので、ルビィらしくピンクで塗装しました。
もう少しピンクを薄くしてもよかったか。



塗装という山場を終え、完成が少しずつ近づいてきました。
次回はもう少し作成を進めていきます。
Next Post Previous Post