幻想郷サミットレポート

そして夜が明けた…。



6時に起床して支度、8時半にチェックアウト。
名古屋でおなじみのコメダで優雅に朝食に来ましたが、朝から開いているということだけあって混んでますね。

名物の小倉トーストとミニサラダ、ブラックコーヒーを嗜み、地下鉄で日比野駅へ。
近くのヤマナカで買い物を済ませ、10時半には幻サミの会場である名古屋国際会議場に到着。

国際会議場に到着した矢先に、































これはないわ。



盛大な出オチでした(会場を出る時には修正されていた模様)。


会場1時間前から並んでいたわけですが、外が冷えている中待機は何かときついものがありますね。
スタッフのトークで盛り上がってはいましたがw

12時を回り、いよいよ開場!
会場にはいってすぐにコスプレ申請を済ませてきました。
着替えの最中は『コスプレany%RTA』とかわけのわからない事を考えつつ、12時半にはコスプレ完了。
幻サミ自体は中規模かつ挨拶回りの人数も少なめだったので、買い物しても意外と余裕がありました。
プチオンリーだと1時間もかかりませんからねw


14時半には打ち上げ準備のために撤収。
せっせと片付けと着替えを済ませ、15時には会議場入り口へ。
フォロワーさんと合流し、金山駅までウォーキングし、JR金山駅から名古屋駅へ。
意外と距離がありますが、普通でも1駅で行けるとは素晴らしいですよね。

今回はハッピーアワーで飲みたいので、16時過ぎには名駅HUBで打ち上げ開始。
幻サミ帰りの人も来るのかなぁとは思っていましたが、結局来ることはありませんでした。
しかし、他方との突然の会話で大いに盛り上がったので良しとしましょうw
俺も飲み先では積極的にいい意味で絡める人間になりたいと思いますが、やり過ぎには気をつけないとなぁ。

打ち上げ後はフォロワーさんと新幹線で一緒した後に帰宅。
帰りの遅延はほとんどなく、今回は無事に帰宅できたぞw


2日間はあっという間かついろいろとありましたが、冬の名古屋も楽しめました!
ただ、行きの遅延がなければもっと名所を廻っていたでしょうね、これも天気が悪いのか。

さて、幻サミでの戦利品をば。


今回の咲夜さんグッズ達。
6月には紅魔祭が控えてるので、これでも抑えめにはしたつもりである。
今回の高価な品は右上のアルミケース。
工具をしまうのに便利そうかなと思いつつ購入しましたw



次回のイベント参加は6月の紅魔祭の予定です。
紅魔祭に向けてやるべきことは、

・いいホテルに泊まりたい
・いろいろと名所を廻ってみたい
・ブーツを履いてみたい
・わらじカツ定食かひつまぶし食いたい(

だんだんと水準が高くなってますが、そこも楽しみということでw
では最後に……















































幻想郷サミットお疲れ様でした!!!!

Next Post Previous Post