ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 【紹介編】

昨日はオフ会、今日はちょっとした事情で塗装が出来なかったので、並行作業としてこちらも組むことにしましょう。


写真は2017年2月18日のガンプラオフ会であげたのと同じ。
『ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 1年生組』を作成します!
昨日のオフ会で購入したものですが、ガンプラから離れてたまにはその他キットも組んでみたいなと。
そして、(自称)モデライバーならこれは組まねばならないだろうとw
そういえば、去年の今頃もFA:Gを組んでいたような……なんという偶然。

一応検索はしてみたのですが、実際に組んだり作例を公開している人がほとんどいなかったという現状なので、俺が人柱として組むことになったのです(
購入の際に参考になればいいかなと。

パッケージには図書室(?)を背景に3人が立っております。
最初に発売された2年生組は海辺でしたが、3年生組はどうなるんでしょうね?
では早速ランナーを見てみましょう!


Aランナー
唯一の多色成形ランナー。
主に制服とベースのパーツで構成されています。

Bランナー
タグには『ぷちゅあらいず ぼでぃ』
名称に合わせたと思いますが、ぼでぃが平仮名なのが笑いを誘うw

腕と脚のパーツはスライド金型で見事に1パーツ成形です、さすが!
ちなみに、写真の通り身体パーツは1つしか入っていないので、3体揃えるには3個買いが必須!
ガンプラで言うなら、SDGガンダムやガンダムEz-SRと同じ類ですねw

E1ランナー
ずら丸国木田花丸の髪パーツ。
残念ながら、今回の作例では余剰となります。

E2ランナー
堕天使ヨハネ津島善子の髪パーツ。
残念ながら、こちらも今回の作例では余剰となります……が!
フォロワーさんにプレゼントする時には使用します。
その為に2個買いしておいたのさ!w

F1ランナー
それぞれのキャラの顔パーツ(前面)ですね。
真ん中は間違いなくヨハネ善子であろう……。

F2ランナー
にこと真姫のはいぶ黒澤ルビィの髪パーツ。
何気に1年生組の中ではツインテがある分一番パーツ数が多いです。

シール類
顔に貼るのは紙製、制服に貼るのはホイルシールとなっています。
汎用顔パーツは1つしか無いので、何を貼るかはよく考えないといけないですね。
ついでにプレゼントする際は、どの表情にすべきか聞かないと。


今回は初めて組むんやでという事で、ルビィちゃんで組もうと思います。
先述通り、久しぶりにガンプラ以外のキットなので、緊張してしまいますね。
次回は、キットの特徴を見ていきつつ組んでいこうと思います。
Next Post Previous Post