ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!! 【仮組編】

モデライバー……
それは模型を作る者と
ラブライバーをくみあわせた、
まったく新しいモデラー…

そしてこの男の名はM-MIKOTO
モデライバーの第一人者だ


今、最新のキットに挑む!


うおおおおおおおおおおおおおおお!!

と、のっけから変なテンションですが(
その分ガンプラ以上の気合を入れて取り組んでるわけでw


作成の前に組み立て説明書の画像をば。
ガンプラのそれとは異なり、ページ下段にはキャラ紹介が書かれています。

裏面にはカラーガイドも記載されているので、モデライバーの俺でも安心ですw
よく見ると、1年生組はノースリーブっぽい制服なんですよね。
組み立てて初めて知ったけど、ノースリーブとは知らんかったぞ(



(一応グロ注意)




てなわけで仮組み。
組立時間はおよそ30分ちょっとでした。
パーツ数も少ないからサックリ組めますね、さすが。

キットのランナーは、BB戦士に使用されているタッチゲート式なので、模型が未経験なラブライバーでも安心。
付属のシールを貼ればたいがい完成しちゃいます。

スタンドはラブライブ!ウエハースとこっそり連動しており、後ろ側にカードを立たせる事が出来ます。
ただ残念ながら、ウエハースのカードはμ'sのしか持ってないんですよ(

ついでに、瞳シールを貼っていない状態だと血の涙を流しているようにも見えますねw


充実した手足パーツ。
何かとねんどろいどを彷彿とさせるw
あ、靴(と靴下)か裸足かは選択式となっております。
裸足ならベースを砂浜っぽくしたくなるな。

余剰パーツ達。
写真には無いですが、制服の半袖にあたるパーツも余剰となります(先述通り1年生組はノースリーブなので)。

モデライバーたるもの、不自然に見える合わせ目はしっかりと接着せねばならぬ。

主に共通で胴体と後頭部に合わせ目が出るので、モデライバーならしっかりと接着して消しておきましょう。
え、胴体は組んだら見えなくなる部分だって?
そう思った人はランナー紹介を見直して考えよう!(


乾燥機を使いつつしっかりと乾燥させ、次は合わせ目を消していきましょう。
Next Post Previous Post