HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクス Part3

【前回のモデライブ!】
何度も組んでるガンダムフレーム。
しかし、今回ばかりは腕が長かった。
脚はそこまで変わっていない故に、余計に腕が長く感じてしまう。
それはさておき、ガンプラオフの影響もあって今回の土日に塗装を始めるのであった。



土曜日に塗装を大方終わらせました。
ガンダムフレームならではの塗装量ですね。
使った色はそこまで多くはないけれども。

レクスネイルと足先の爪はゴールドで塗装。
黄色より金色のほうがカッコいいと思う(

超大型メイスはこれまでのメイスに倣ってガンメタルで塗装しました。


さて、ここで思わぬ展開が……。

画像はバックパック。
本来の色は両端が白なのですよね……。
つまり何が何でも濃いグレーに白を塗る苦行をせねばならないということである。
ここで、前回のオフ会で影響を受けたのもあって遂に新兵器導入!









ガイアカラー EXホワイト
去年の目標からおよそ1年、とうとうこちらでもラッカー塗料を導入しました!
実は、実家でガンプラを組んでた頃からラッカー系溶剤を使っていたという事実。
その時は単にマーカーの拭き取りにしか使ってなかったですけどねw
流石に実家で塗料を溜め込むわけにはいかなかったので。

塗ってみました。
おお、これは素晴らしい隠蔽力!
流石EXを謳うだけのことはありますなw

ちなみに、ラッカー塗料は乾燥が早く塗膜が強いという特徴もあります。
主にエアブラシで使われていますが、それでも俺は筆塗り専門なので……w
ただし、臭いもそれ相応(街で使われるペンキとだいたい同じ)なので、換気くらいはしておいた方がいいですね。

次回からはラッカー塗料も少しずつ揃えていくことにしましょうかね。
特にメタリックカラーはすごそう(



何気に初の同時進行ですが、残すはスミ入れとつや消しのみ。
ここばかりは早めに終わらせておきたいですね、1週間ロスしている訳ですし。
では、完成をお楽しみに!
Next Post Previous Post