HGUC ゼー・ズール Part6『PVを作ろう』

【前回のモデライブ!】
盛ったパテをガリガリ削る。
ガリガリとな!
というように、盛っている箇所を削っていって形にしていく作業もなかなか楽しい。
今回は肉抜き穴埋めだったので失敗は無いけれども、今後盛ったとこから削っていく作業もあるかもしれない。
そっちも頑張って慣れなきゃね、堕天しない範囲で。
さて、一度バランスを確認する為に珍しく本体を仮組みしてみます。


俺がガンプラを組む時は、基本的に仮組みはしないタイプなのですが。
(フレームは仮組みする)
今回はほぼ全塗装しそうな勢いなので、一度本体を仮組みしてバランスを確認しています。
なるべく細かいパーツは取り付けずに、紛失したら大変なので。
こうして見ると、元はギラ・ズールなんやなというのが分かっちゃいますね。

襟とサイドアーマーはもう少しディテールアップしてみようかな?
取り付けてないですが、袖は今のところは塗装する方針でいきます。

後ろ姿も、リアアーマーのディテールが気になるところ。
丸ノズルを見てみると何かとディテールアップしたくなってしまう。
普段はそこまでしないタイプなのに。コンテスト用でもないから尚更。

塗装パターンはこの写真とあの写真を見つつ考えましょうかね。

PVとは、『Plamo Variation』の略である(嘘)


次回『TOKYO』
この後は再びバラし、次回は更にディテールアップを進めていこうかなと。
塗装はまだ先になりそうである。
Next Post Previous Post