HGUC ゼー・ズール Part7『TOKYO』

【前回のモデライブ!】
作業を進めつつ、とりあえず仮組みしてバランス等を再確認。
仮組みから完成を想像するのが何かと楽しいのである。
一通り確認したら再びバラす。
さて、ここから少しずつ塗装と作業をしていこうかと思っている。


4月1日と3日は有給で休みを取ってたので、3日間を使って思いきり作業してました。
おかげでだいぶ進んだかな。
ぷちゅあ塗装ついでに、こちらでは関節と武器の塗装を行いました。
関節はガイアカラーのガンメタル、ビームマシンガンはメタルブラックで塗装。
いずれも似ている色ではありますが、メタルブラックの方が重厚感がありそうなんですよね。

ヒートナイフは柄をガンダムマーカーで塗装。
ABSのパーツにはマーカー塗装が最適解かもしれない。
エナメルや油性マーカーは未知の領域ですが(

アイアンネイルの肉抜きを埋めたとこもマーカーで塗装。
やや粗がありますが、まぁこんなとこかなと。
瞬着ベビパパテの上からでも問題なく塗れました。

肩アーマーも再度盛ったとこを削った後に、ディテールアップパーツを貼り付け。
小さいのを貼るのはホンマに神経使う……ルーペあってよかったよw

そういや最近東京行ってないですね……。
長期の休みとか帰省とかしてるからなかなか。


次回『くやしくないの?』
完成まで半分を超えたところかな。
次回はいよいよ本体の塗装に入っていきますかね。
でも、塗装するとしたら次の日曜になりますな、雨にも負けずに頑張って塗るしか。
Next Post Previous Post