フィギュアライズバスト 津島善子

ヨハネ推しのフォロワーさんの為に捧げるFRBヨハネ完成しました。
何気に初FRBだったりします。



ぷちゅあらいずと同じくシールは一切使わずに筆塗りとウェザマス仕上げ。
胸のリボンは流石にシール使おうかなとは思ってましたが、意外とマスキングで何とかなるものなんですねw
1年生組は衣装の下地が白だったので、塗装は案外楽。
果たして、色付きである2~3年生組はどうなるのか。

瞳や顔の眉毛のパーツは脅威の変態技術(褒め言葉)による多色成形。
25年前のガンプラでも似たのがありましたが、それより明らかに進化しています。
写真では分かりにくいですが、瞳は一部クリアパーツで成形されているので、結構澄んで見えたりします。
ラ!だからいろいろと本気出してんなw

胸のリボンの星とひし形のボタンは、
『ガンダムマーカーアドバンスセット』のガンダムレッドゴールドで塗装。
通常のゴールドとはまた違った発色ですね。何か大人っぽいぞ。
ちなみにこのアドバンスセット、本気を出したホワイト目当てで品切れが相次いでいるそうです。
俺は何とか確保できましたが……。

髪は水性多用途スプレーのクリアーを吹いてますが、今回は予想通りにテラテラになりましたw
あらゆる角度から吹いていくのがコツなんですね、なるほど。

舌は腰のリボンと同じ成型色で違和感あったので、ガイアカラーのブリリアントピンクで塗装。
口内にあたる箇所も塗装してます。

ヨハネで一番エロいところは尻ですが、腋もエロいと思ってしまいました(


付属プレートを取り付けてみた。
あくまでライブイメージです。

さり気なくアオリで撮ってみました。
流石FRB、いろいろな角度から見ても様になりますw



以下制作工程

素組み状態。
素組みだけでもなかなかの色分け。

こんな風にマスキングして塗装しました。
衣装の襟部分は塗装しやすくする為に後ハメ加工しています。




以上、『フィギュアライズバスト 津島善子』でした。
いろいろと言っちゃってますが、フォロワーさんの為かつ(自称)モデライバーとしての一仕事ですw
ぷちゅあらいずに引き続き頑張りました。今度、持っていきますね
Next Post Previous Post