RG アストレイゴールドフレーム天ミナ

ゴールデンウィークなので、ゴールドなアイツを組みました。




普通に組んでスミ入れしてシール貼ったのみの簡単仕上げ。
RGシナンジュもそうでしたが、グロスインジェクションやメッキのキットは迂闊につや消し吹けないんですよね。
まぁ、そこはバンダイ脅威の変態技術故に吹くのがもったいなかったと見ていただければw



さすがRG、あらゆる箇所が精密です。
特にトリケロス改は型番モールドまで掘られておるw



トリケロス改
HGと違ってランサーダートは全部取り外し可能です。
写真にはないですが、しっかり手に持たせられます。意味ないけど(



ツムハノタチ
鉤爪はしっかり伸縮展開しますが、何かと地味な武装ですよね(


トツカノツルギ
しっかりと二刀流できますが、細身の剣故に迫力は小さめ。


オキツノカガミ
1/144では初の立体化。
多機能な新兵装で、槍状に展開したり、

無駄に射出したり、

果てはビームシールドとしても使えたりします。
もう全部アイツでいいんじゃないかな(


マガノシラホコ
バックパックに隠されたビックリ兵器。
アンカーですけどねw


マガノイクタチ
金枠最大の肝。
HGと比較すると可動箇所が増えているので迫力満点。
ただし可動部は下手したらモッキリ逝ってしまうので注意。


果南ちゃん逃げて超逃げて




『これがしたかったの図』

一昨年末に組んだHGアストレイレッドフレームと。
SEED HGも色分けが良いキットですけどね。


以上、『RG アストレイゴールドフレーム天ミナ』でした。
バンダイの中ではトレンドと言ってもいいこの金色ですが、こういった金色も悪くないですね。
無駄に金メッキするよりはいいのではないかと。
でも、昔のように真っ黄色的なのはもう勘弁してほしいですけどねw

では、平手が揃っているし恒例の……



















































コマネチ!!!!!!!!!





ではまた次回!
Next Post Previous Post