HGUC ゼータガンダム Ver.GEP Part4

【前回のモデライブ!】
一部だけだけど、合わせ目消しは済ませておきました。
相変わらず、挟み込みでの合わせ目消しはヒヤリとさせられる……。
真鍮線のありがたみを感じつつ、次はいよいよ塗装に入るのであった。



塗装終了。
シールを貼る箇所が多いのに比例して、塗装箇所も多くなっています。
しかも、隠蔽力の高い色に塗装するパーツも多いので、結構難儀する印象でしたね。
ここからは、詳しく塗装箇所を見ていきましょう。

黄色部分の塗装。
武器とシールドはガイアカラーのサンシャインイエロー、オレンジは同カラーの橙黄色を使っています。

赤部分の塗装。
ガイアカラーのブライトレッドで塗ったものの、ガイアカラーでも隠蔽力はやや厳しい様子。
赤系統の宿命と言えるのかもしれない……。

装甲裏はガンメタルで塗装。
足裏は意外と塗り忘れやすいので注意が必要です。

バーニアとランディングギアもしっかりと塗装しておきました。


色分けは進化できてないとか言ってはいけない。
このスケールで精密な色分けをするとなると、パーツ強度にも影響が出てしまうし、お値段も高騰してしまうからである。
なので、いつでも妥協というのは大事なのだ。

さて、塗装が終わったし残すはスミ入れとつや消しのみ。
ササッと終わらせて次回作に向けて待機しておきたいですね。
では、完成をお楽しみに!







■おまけ
本日は母の日ですが、5月14日は俺が兵庫に移り住んできた日でもあります。
初めて新居に引っ越してきた日は本当に何もありませんでした。
あるのは荷物の入ったダンボールばかりで。
その記念日から早6年、俺の周りもいろいろと変わってきました。
何だかんだで1年は長いようで短いと改めて思ってしまいますね。
将来的には地元に戻って親の世話をしつつ働くかと思われますが、それまでに思い切り関西を楽しんでいかないと思ってます。
そんな訳で、今後もよろしくお願いします。
Next Post Previous Post