フィギュアライズバスト 松浦果南【紹介編】

久しぶりに講座も兼ねて、待ちに待ったあのキットを組むことにしましょう。


概要

『フィギュアライズバスト 松浦果南』を作成します!
サ!!のFRBが発売されてから3ヶ月、ようやくお迎えすることができました。
本当はルビィちゃんが初FRBになる予定でしたが、じわじわと果南推しの波が来ていた為に、敢えて果南の発売まで待つことになったという……。
ここまで来るのが大変だったなぁとしみじみ思いつつもお迎えです🤗

パッケージ右側には、キャラのセリフが書かれているのですが、
俺の予想してたのとは違ったセリフでした。
果南ちゃんといえば「ハグ…しよ?」だったのでw
さすがにそのセリフは既にウエハースで使われたというのもあるでしょうけどねw

では早速ランナーを見てみましょう✋


ランナー紹介

Aランナー
左側はエメラルドグリーンのリボンとブレスレット、右側は変態注目技術である
『レイヤードインジェクション』が使われている顔パーツです。
眉毛とまつげといった異なる色が同じランナーで成形されている……すごい😳
RGのアドバンスドMSジョイントを更に昇華したような感じです。

顔パーツアップ。
これだけみると何かホラーですね😨

裏から見た図。
まさにパズルさながらの成形技術です。


Bランナー
これもレイヤードインジェクションによる多色成形で瞳パーツが成形されています。
特に紫色はクリアパーツが使われており、透明感がすごい。
FRB発売当初から画期的に進化しております。

裏側から。


C1ランナーとC2ランナー
こちらはガンプラでおなじみの多色成形ランナーです。
髪から衣装まで、幅広く成形されています。

Dランナー
胴体を構成する肌色のランナー。
極めて重要な部位。ある意味モデラーの見せ所といっても過言ではないでしょう。

ベース
ベースは9人共通のランナー。
メンバーによって水色か青色かで分かれるとのこと。
トラスフレームも成形されていて意外と本格派です。

ベースプレートとシール
プレートはベースに飾って使用します。
シールも付属しているので素組み派でも安心。
塗装派の人は……頑張って塗装しましょう😁



FRB千歌の発売からおよそ3ヶ月、ようやくメンバー9人が揃いました‼
中でもトリとして登場した果南(とダイヤと花丸と)。
これだけ待たせておいただけあって、気合い入れて作らざるを得ないですよね😤
では次回は仮組みしていきます‼



























おまけ




知 っ て た 。
(ぷちゅあらいず3年生の説明書のキャラ紹介と一字一句同じ…。)


Next Post Previous Post