HGUC ゼー・ズール Part8『くやしくないの?』

【前回のモデライブ!】
ぷちゅあの塗装ついでにとりあえず関節とアイアンネイルだけを塗装しました。
しかしながら、本塗装までまだ時間的余裕があったので、もう少しだけ工作を進める事に。
なんでって?さぁ……。

ちょっと前ですが、モノアイをクリアパーツ化するついでに丸モールドを貼り付けておきました。
これでモノアイ部分が立体的に見えてカッコいいし、多少可動しやすくなるはず……w

水中用ジェットは接続穴が見えて何かとカッコ悪いので、ランナーを差し込んだ後にマイナスモールドを貼り付け。
銃器コンテナを取り付ける箇所はそのままにしています。

塗装でうまくいったのがエナメル拭き取り。
袖部分をEXホワイトで塗装後にエナメルのフラットブラックを塗装、乾燥後にペトロールで拭き取りしています。
エアブラシでよくやる手法と思いきや、筆塗りでも十分行けるものですね。
もうこれで袖付き塗装も怖くないぞ!

Q:「作業効率遅いけどくやしくないの?」
A:「時間がなかなか取れないし、俺よりスローペースの人もいるから」

Q:「いろいろと粗が出ててくやしくないの?」
A:「大雑把なところがちょうどいいのです(」


次回『未熟DREAMER』
完成まであと4割半を切ったところ。
次回こそは本塗装に入っていきます!

Next Post Previous Post