HGUC ゼー・ズール Part12『はばたきのとき』

着手から20日以上の時を経て、遂に完成体がはばたきのときを迎える……。




という事で、ゼー・ズール完成でございます!

果南ちゃんを知った時から組んでみたかった、そしてやってみたかったこの塗装パターン。
言うまでもなくダイビングスーツを意識して塗装しています。
勝手なネーミングで『Ver.KM』。
KMは当然Kanan Matsuuraの略である(

なお、マーキングに使用している210という数字は果南ちゃんの誕生日なので、この機会に覚えておきましょう(


胴体中央部ははだけたビキニを彷彿とさせる、
白地に黒のストライプパターンで塗装。
胴体のピンク部分をどうするか決めあぐねてはいたのですが、
腰の動力パイプをピンクで塗装することで解決。
何気に塗装パターンで一番気に入っていますw


脚部のバーニアは外側にMSバーニアを、内側はHGBFウイングガンダムゼロ炎の余剰パーツを使用。
初めてリューターでくり抜きましたが、初めてにしてはいい感じ。

肩と胸部は至る箇所にディテールアップパーツを貼り付け。
腰アーマーも開口後ソケットピンを接着。

果南ちゃんのシンボルマークはエナメルによる手描き。
爪楊枝でチマチマ塗りました。
袖もEXホワイトで塗装後に、エナメルのフラットブラックで塗装、拭き取りしています。
初めてのエナメル拭き取りでしたが、こちらもうまくいきましたw

モノアイは丸モールドとHアイズを組み合わせて貼り付け。
果南ちゃんの瞳の色にちなんでクリアパープルで塗装しました。


ビームマシンガン
このモビルスーツにおいて唯一の射撃武器。
パーツ自体も収納を優先する為かモナカ割りという漢らしい仕様。


銃口はしっかり開口しておきました。



『これがしたかったの図』
ネタ元との比較。
やっぱり果南ちゃんはエロエロですね(黙れ






以上、『HGUC ゼー・ズール』……







と、思ったんじゃないの!?
実は次回で本当の最後なのじゃ!


次回『サンシャイン!!』
君の心は、輝いてるかい?
Next Post Previous Post