HGUC ゼー・ズール Part13『サンシャイン!!』(完成)

「君の心は」
「輝いてるかい?」




長かった製作記も今回で最終回。
今回は水中用装備でのお出ましとなります。
水中用装備こそがゼー・ズールの真の姿なのではないかと自負していますが……
やっぱりこういった追加装備はたまらないものがありますねw

タンクを取り付けると腰の可動がヤバない?
と、思われますが、胴体のタンク接続パーツ内側を削り込んでいるので、ある程度可動は確保できました。

水中用ジェットのフィンはくり抜き後、MSマリンのジェットパックのバーニアを加工して接着。
本当はスクリューを使いたかったけど、あいにくサイズが合わなかったのでw
設定とは異なりますが、こういった自己流アレンジしていくのは楽しいのです。

銃器コンテナもデカデカとマーキングしていますw
何というか、これだけ見るとギターケースみたいですよね(

足ヒレは果南ちゃんのそれっぽく塗装を入れてみました。

ヒート・ナイフ
柄の部分だけガンダムマーカーで塗装。
ABS素材ですが、マーカー塗装はいけるものですね(塗料にもよるけど)。

やっぱり二刀流はいいものだ。

アイアン・ネイル
展開すると一気にシルエットが変わって面白い。
ただし武装自体はABS+肉抜きが派手という問題児。


なので、肉抜きを瞬着ベビーパウダーパテで埋めてみました。
初めてのパテ埋めでしたが、削りにはさほど苦戦しなかったですね。


ナイフを逆に持たせると、ズゴック的な腕に変貌するというのもこれまた面白い。
爪とナイフでここまで楽しませてくれるとはw

「ハグ…しよ?」
実はお気に入りの1枚w




アクションベースで1枚。

足裏にもソケットピンを埋め込んでいます。
見えない箇所にもこだわりをw


カラーレシピ
(カッコ内のMrはMr.カラー、GNはガイアカラー、TEはタミヤエナメル)
本体ダークブルー部:インディブルー+ミッドナイトブルー+ネイビーブルー(すべてMr)
本体、足ヒレライトブルー部:ライトブルー(Mr)+EXホワイト少量(GN)
二の腕、動力パイプピンク部:ブリリアントピンク(GN)
動力パイプ、バーニア、ビームマシンガン:メタルブラック(Mr)
バーニア内側:スターブライトシルバー(GN)塗装後クリアーレッド(TE)
胸部コクピットハッチ部:ジャーマングレー(Mr)
関節:ガンメタル(GN)
水中用ジェットホワイト部:EXホワイト(GN)
胸部:EXホワイト(GN)塗装後フラットブラック(TE)
袖::EXホワイト(GN)塗装後フラットブラック(TE)拭き取り
イルカマーキング:フラットホワイト(TE)
丸モールド塗装:フラットアルミ、メタリックグレイ(TE)
スミ入れ:ジャーマングレイ+クリアーブルー+クリアーレッド(全てTE)



『これがしたかったの図』
いやもう最高(笑)
オタサーが部屋でニヤニヤしてますよw

真姫ちゃんの誕生日までに完成したグリムゲルデの記事はコチラ


真姫「でやぁああああああ!!!」
果南「ぬぅおぉおおおおお!!!」
と脳内でガンプラバトルが盛り上がっております(えー)

せっかくのコラボ作品(!?)なので、ポストカードをでっち上げてアクションベース3に取り付け。
イラストはもちろん自作です。
イラスト↓



これぞ我が求めていた証(




以上、『HGUC ゼー・ズール(Ver.KM)』でした。

・製作期間20日ちょい
・ものすごく久しぶりの(ほぼ)全塗装
・初めてのリューターによる加工&パテ埋め
いろいろと実験的なのも多かったですが、楽しく作れたので満足してます。
自称モデライバー、かつ果南ちゃん推しだからこそ出来た今回の作品。
もし、どちらかが抜けていたならここまでのめり込んで作ることはなかったかと思いますね。
相変わらず粗が出ているとこもあります。
しかし、自分は自身の持てる力をすべて出し切って全力全開で取り組みました。
だから後悔は全くありません、そう思ってます。
失敗してもいい、拙い出来でもいい。
海のように広い心を持って取り組んでこそ、楽しく作品を作る要因なのではないでしょうか?

結論的には、『自分流に楽しく組もう』


長々と書きましたが、これで製作記は終了となります。
今回の製作記、コラボ作品を作るということで何気にサブタイトルを入れてみましたw
13回でまとめられたのも意識していた奇跡(
とりあえず、サンシャインは一挙放送して欲しいと所望してます(まだ未見の人)

では最後に一言。










ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!
Next Post Previous Post